新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

試飲しながら選べるスペシャルティコーヒー

こだわりのスペシャルティコーヒーを販売するお店「こーひー豆のゆら」は、習志野駅から歩いて10分弱のところにあります。

cc01

 

お花がいっぱいのかわいらしい入口が目印☆

cc02

 

中に入ると、コーヒーの良い香り♪
店内はコーヒーにまつわるかわいらしいインテリアでいっぱいです。

cc05

 

こちらのお店のうれしいポイントは、試飲しながら選べること。
だから、コーヒーに詳しくなくても間違いなく好きなコーヒー豆を選べるのです♪

cc03

 

お店にはたくさんのコーヒー豆が並びます。
どれにしようか迷っていたら、お店の方が好みを聞いてくださいました。

cc04

 

「ほろ苦いのが好きな人は、ガテマラやインドネシア産のものがいいかもしれませんね。あと、アフリカの東海岸のものは…」と、スラスラ出てくる解説は、さすがと言うほかありません!

選びながらコーヒー豆に関する楽しいお話をイロイロ聞かせていただきました♪

コーヒーは、木が育つ場所が火山灰土壌かどうかで、味が変わるんですよ~!(受け売り)

 

cc07
ブラジルの「トレス・バハス農園」の豆を試飲させていただきました♪
チョコレートもいただきましたが、すごく良く合います♪
こんなコーヒーで朝を迎えられたらステキだろうな~☆

 

・・・ということで購入!
でもうちにはコーヒーミルがない…という方も心配ご無用!
お店で挽いていただけますよ♪ 私はフレンチプレス用に挽いてもらいました!

 

さらに、コーヒーをおいしく淹れる秘訣もちゃんと教えていただけます♪

cc08

 

プレスで淹れる場合、コーヒーの抽出はお湯を注いでから3~4分がいいそうです☆
ところでコーヒーって、ブラックで飲むのが正式な飲み方だと思っていたけど、ブラックで飲むのは日本ぐらいなんですって~!
背伸びしないで、砂糖やミルクを入れていただきまーす♪

 

cc09
1個ではなく2個、3個と買うと、1200円、1500円のものが1000円で購入できたりと、うれしい割引もあります。

ギフトセットやお手軽なドリップバッグのセットもあるので、ちょっとした贈り物にコーヒーはいかがでしょう?

 


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, ショッピング, 食品・飲料, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧