新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

鶏三昧のとりらーめん

 

世紀の大発見!!!!


みなさん見てくださいッ!紫ザウルスです!
こんな生物が未だに存在していたとは驚愕!
今すぐTV局に電話しなければッ!
「もしもし、私の名前はくまっちです・・・」
※紫ザウルスは薬園台松風公園に生息中。

って、こんな茶番を演じてる場合じゃない!

 

走れ~!!!!


これから美味しいラーメンを食べ行くのです。
ラーメン店の場所は習志野駅から約1km。
駅出口前の道をひたすら左(東)方向です。

 

盛壱
※「もりいち」と読みます。


10年以上も前から続く地元密着ラーメン店。お店の前に立つと何やらいい匂いがします。こ、これはもしや・・・!(後半へ続く)

 

味わい深い店内


こじんまりとしていながらも居心地抜群。
まさにラーメンに集中できる環境といえます。

 

え、あの横綱の手形?!


3枚の手形はどれもお相撲さんによるもの。
右端は何とあの平成の大横綱のものでした。
このお店にも来たことがあるのでしょうか?
※その真相は直接お店で確かめてください。

 

では、さっそく注文お願いします!

 

とりらーめん(並) 750円
※味玉(100円)をトッピングしています。
※合計金額は850円です。


お店の前で漂っていたいい匂いの正体はじっくり煮込んだ鶏白湯(とりぱいたん)。とりのスープにとりのチャーシュー、そしてとりの卵が載った鶏三昧の一杯!

 

一口すすると・・・

 

ウマイェェェェ!


あっさりしていながらパンチの効いた味わい。あっさりと味覚がノックアウトされました。意識が朦朧として気がついたら時すでに遅し。もはや一本も麺は残っていなかったのです。我を忘れて食べていたんですね~。いやはや。

 

塩ネギチャーシューめし300円


ご飯を覆い尽くすほど盛られたチャーシュー。
見た目も贅沢ですが味わいはもっと贅沢。
この一杯だけでもお店に来る価値があります。

 

超常連の大学生


近隣の大学に通う学生をパチリ。「毎週2~3回食べにきてますよ!」と豪語するほどの超常連さんです。キャンパスでも大評判のお店だそうです。

 

うまいラーメンをつくる漢はやはり背中がちがう・・・


コチラが店長さん。顔出しNGです。しかし見る人が見ればすぐにわかるはず。美味しいラーメンを作れる漢だけが放つ、濃い味のオーラを漂わせていることを。。。

ではでは、くまっちでした~。

 


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧