新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

全国からファンがやってくる隠れ家ショップ

SCOOPS

こんにちは! まりもです。
今日は、滝不動まで「わざわざ」やってきました。
なぜかというと……。

以前、
くまっちがレポート していた
SCOOPS(スクープス)

レポートアップされてからずっと
気になっていたのですが
まりももやっと行ってきたんですよ~。

SCOOPS

新京成線の駅名表示がピンク色になってる~。
明るくなってすてきですね☆ 青空に映えてます。

滝不動駅から歩くこと約5分。

ふじはら酒専門店 さんを通り過ぎた先に

ありました~!!
これこれ、ここですよ。

SCOOPS

ワクワクしながら半地下のドアを開けると、
出迎えてくれたのは
店長の佐藤智則さんと、看板犬ワイトくん。

 SCOOPS

スタンダードプードルやその他にも犬猫を引き取って育てているそうです。
とっても大きいけれど、おとなしいワイトくん(^^)

店内を見回すと…

あります、あります!!

FIREKING
SCOOPS

EAMES
SCOOPS

OSTERIZER
SCOOPS

FIREKINGとは、1940年代に誕生した
アメリカのアンカーホッキング社の
耐熱ガラス食器ブランド。
1980年頃に製造中止になるまで物凄い数が作られたそうです。

あ、もちろん、まりもの知識ではございません(^^;)
店長の佐藤さんが、素人にもわかるように
丁寧に楽しく教えてくださったモノ語り。

長年たくさんの人に愛されてきたモノには
必ずすてきなモノ語りがあるものなんですね。

SCOOPS

SCOOPSは佐藤店長が、ひとりひとりの
お客さんとゆっくり話ができるサロンのような
お店をつくろうと思って滝不動で開店したお店。

全国からモノファンが集まってくるのはもちろん、
ご近所の人が店長と話をするためだけにちょくちょくやってくることも…。

SCOOPS

店内には整備済みのビンテージ自転車も陳列されていましたよ!!

オスタライザーや自転車などビンテージモノは
佐藤店長が
メンテナンス&リペアしてくださるそうなので、
モノ&お店と、息の長いお付き合いができるのも魅力です☆

ネットショップも人気のようですが、
ぜひ、佐藤店長に出会いに
滝不動まで足を運んでみてくださいね。


この記事のカテゴリー: 滝不動 ショッピング, 雑貨・インテリア

この駅の記事一覧