新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

素敵なカフェでまったりと♪

星乃珈琲店 習志野台店

はじめまして。わらびもち大好きおもち。です。

今回は私の家の最寄駅、新京成線の習志野駅から徒歩10分の所にある星乃珈琲店を紹介します!

星乃珈琲店 習志野台店

習志野駅に到着したら、成田街道に出て左(成田方面)に進んでいくと…

星乃珈琲店 習志野台店

星乃珈琲店
発見!!

コーヒーカップのかわいい看板が目印!
看板は大きめでした。

星乃珈琲店 習志野台店

外観はシンプルで
オシャレ~~??

星乃珈琲店 習志野台店

おっ、メニューも
結構たくさんありそう。

いざ、さっそく店内へ!

星乃珈琲店 習志野台店

星乃珈琲店 習志野台店

店内の落ち着いた雰囲気で素敵~
それに豪華なシャンデリアも…?

今回、私が頼んだものは

星乃珈琲店 習志野台店

星乃珈琲店 習志野台店

カツ丼とココアフロート!

お母さんに「カフェにまで来てカツ丼~!?」と言われてしまいました…笑

でも、ここのカツ丼お肉が厚くてボリューム満点!!
ココアフロートも本格的なココアの味がして美味しかったです。

他にもこんなオシャレなお料理も。

星乃珈琲店 習志野台店

星乃珈琲店さんのオススメ、グラタンパンケーキプレート。
ちゃんと野菜も取れて、美味しそうなグラタンにパンケーキまで!
ひとつのプレートでメインからデザートまで何でも楽しめちゃうスペシャルな一品。

え?これだけじゃ足りない?
それならコレ!!!

星乃珈琲店 習志野台店

上の写真よりもっと大きくて分厚い
名物スフレ パンケーキ!

ホイップバターはさっぱり爽やか。
お好みのシロップで自分好みの味に?
そしてなにより、このふわふわのパンケーキ!
フォークで押すと押したところがふわ~って戻ってくる!
口に入れても、ふわふわもちもち?
焼き立てのパンケーキのほんのりとした匂いと、シロップの甘さ
ホイップバターのさっぱり加減が絶妙な
何回でも食べたくなるような一品です。

そして、やっぱり星野珈琲店と言えば…
そうコーヒーですよね。

星乃珈琲店 習志野台店

星乃ブレンド珈琲
直火焙煎で仕上げられた星乃珈琲店のオリジナル。
とても香ばしく良い香りがして、
ほんわかとした酸味とすっきりとした味が何杯でも飲めちゃいます。
インスタントとはやはり違うな、と思いました。
また、ミルクが入っている容器も小さくてかわいいですよね♪

他にも、星乃珈琲店には炭火焙煎珈琲、アイスコーヒーもあります。
こちらも、もちろんしっかりその場で焙煎しています。

こんなにオシャレで素敵なお店があるなんて!
そう思ったあなた!
ぜひ、習志野駅を降りて星乃珈琲店に立ち寄ってみてください。


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧