新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

知る人ぞ知る!穴場スポットの本格カレー

サクティ 西友常盤平店

こんにちは!ミルクです。
今日はカレー屋さんサクティを紹介します!
場所は常盤平駅から徒歩3分の西友の地下1階です。

サクティ 西友常盤平店

これが常盤平駅で

サクティ 西友常盤平店

これが西友です。

地下にはスーパーもあり
このカレー屋さんは少し奥まった所なので
知る人ぞ知る穴場スポットです!

エスカレータを降りて右へレジが並んでるところを
通り抜けるとお店があります。

サクティ 西友常盤平店

お店は日本に来て8年のネパール人の方が
経営しているので

本格的な本場のカレーを食べることができます。

サクティ 西友常盤平店

サクティ 西友常盤平店

驚きなのがその値段!!

私はいつもスペシャルセットAを頼むのですが

ナン、カレー2種類(チキンカレー、ベジタブルカレー)、
サフランライス、サラダ、飲み物がセットで……。

なんと690円!!!

サクティ 西友常盤平店

(写真右側チキンカレー、中央ベジタブルカレー)

私はいつもこれを頼みます。
見た目は少ないように見えるかもしれませんが
けっこうお腹いっぱいになります。

母はスペシャルセットBを頼みました。

これは私が頼んだスペシャルセットAより
チキンキーマカレーが増え
カレーが3種類ついて

なんと730円!!!

サクティ 西友常盤平店

(写真右からキーマカレー、チキンカレー、ベジタブルカレー)

どちらのセットもリーズナブルでとてもお得です!

ナンは注文してから焼いてくれるので
外はでパリパリ生地はもちもちしていて
とてもおいしいです!!!

しかもおぼんからはみ出すほどの大きさ…。
食べ応えも抜群です!
これに飲み物もついてるわけですから
もう文句なしです!

サクティ 西友常盤平店

(写真左から烏龍茶、カルピス)

他にもお持ち帰りお弁当、カレー単品、チーズナン、
普段はなかなか食べられない珍しい料理などなど…….。

様々なメニューがあります!!

サクティ 西友常盤平店

西友の地下ということもあり
地元の人しか知らないのですが
一度は行かないと損する味です!!!

お店の人も優しいので
おしゃべりをするのもまた1つの楽しみです。

私は小さい頃から通っていて
たまに無性に食べたくなります。

私の家族もみんな大好きで家族ぐるみで常連です。
この機会にぜひみなさんも行ってみてください!


この記事のカテゴリー: 常盤平 グルメ, エスニック

この駅の記事一覧