新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

「新京成×聖徳大学 サマーコンサート」リハーサル風景

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

みなさ~ん!
京成花火ナイター号には乗りましたか~?
8月31日(月)までの運行です。

こんにちは。
新京成電車に乗りはじめて、ウン十年!ぱんだです。

じゃ~ん!

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

みなさん、こちらのイベントはチェック済みですか?
昨年に引き続き「新京成×聖徳大学 サマーコンサート」が
8月20日(木)きらりホールで開催されるんです。

夏の日差しが眩しいとある午後、
リハーサルに行ってきました。

聖徳大学

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

松戸駅からすぐなのに、

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

ここだけ、涼やか~。
松戸の杜です。

お邪魔しま~す。
今回、出演者の「聖徳レディスパーカッション」のメンバーは
山本真理子せんせいとパーカッション担当の生徒さん4名と電子オルガン1名の合計6名です。

リハーサルといえば、それぞれ個人で練習してきたものの
音色を合わせて・・・
と思いきや、

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

まず、楽器の組み立てなど、
なかなかの力作業が続きます。
みなさん、かわいい☆だけじゃ、ないんです☆

こちらでは、
当日、お手伝いくださる聖徳大学生のスタッフの方が、
真剣に打ち合わせ中です。

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

曲ごとに使う楽器が変わるので、その楽器や譜面代を運んだり、
こちらも本番に向けて、熱が入ります。

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

準備ができたところで、

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

楽器の位置や曲順を確認しながら、
リハーサルは続きます。。。
新京成×聖徳大学 サマーコンサート

いつもパワフルな真理子先生☆

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

ととと、、、先生、
こちらは、はらぺこあおむしですか?

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

なるほど、
本格的なマリンバの曲からお子さまが楽しめる曲など、
バラティー豊かな選曲になっています。

様々な打楽器が登場☆
マラカスとか

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

んんっ? どんな音が出るんでしょう・・・☆

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

ええっ、山本先生、こちらも使うんですか?

新京成×聖徳大学 サマーコンサート

当日、どんなステージになるのか、楽しみすぎる~!!

聖徳大学音楽学部のマリンバを中心とした
パーカッションアンサンブル
半端ない “ビート” は,
暑い夏!
日本の夏!
にピッタリ。

8月20日、きらりーホールでみなさんのお越しをお待ちしております♪


この記事のカテゴリー: 初富 イベント, 告知

この駅の記事一覧