新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

テーマは海の青☆一杯ずつサイフォンで淹れるコーヒー

習志野駅から徒歩11分のところに、「cafe mare(カフェ マーレ)」というカフェができました。

cm07

mareはイタリア語で「海」という意味。ブルーを基調にした爽やかなインテリアは、海辺を意識したそう。ちなみに店主の及川さんは千葉ロッテマリーンズファンでもあります。なるほど、それで”マリン(海)”にしたというのもあるんですね!

cm06

できるところは自分で色を塗ったり、家具も自分で組み立てて色を塗ったりと、手作りのインテリアが素敵です。もちろんウェルカムボードも及川さんの手作り! お店への愛情が伝わります。

cm02

淹れたてのコーヒーはとっても良い香り! ブレンドコーヒー(350円)、おすすめコーヒー(450円)からジュースやフロートまで、老若男女がくつろげるメニューがそろいます。

cm05

しかもこのコーヒー、とってもリーズナブルなのに、一杯ずつ豆を挽いてサイフォンで入れてくれるのです…☆

cm09

しかも2杯目は100円引きとさらにオトク! ドリンクはテイクアウトもできます♪

cm04

フードもいろいろ♪ ランチにはカレー、ハヤシライスもあります。

トースト、ミニサラダ、ゆで卵、ドリンクがついてなんと500円と、名古屋名物のモーニングを思わせるメニューも!

cm03

イチゴのフルーツサンド☆500円でコーヒー付きと、こちらもとってもオトク! 淹れたてのコーヒーと一緒に、至福のひとときでした♪

cm08

お店の目の前には習志野公民館があり、そこでのサークル活動の前後に寄るお客さんも多いのだとか。この日もティーンからお年寄りまで、いろんなお客さんが訪れていました。

cm10

なんだか落ち着く雰囲気ですよね。近所だったら毎日来ちゃうところです!

 


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧