新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

マハラジャ気分の本格カレー

ここは、あの国に一番近い駅
いや~今日も暑いですねぇ!くまっちです。
今日は久々にインド旅行へ行こうと思い立ち、ここ習志野駅へとやってきました。
ムフフ。

 

駅から徒歩わずか10秒で・・・

 

インド料理 バイラブ サモサ

P72329851
東京都内ではすでにチェーン展開しており、神田店、初台店、中野店、新橋店などなど、じわりじわりと人気を拡大しているそう。習志野店は2014年5月に開店しました。

 

いらっしゃいませ!

P7232998
扉を開くと出迎えてくれた爽やかな好青年。日本在住5年目の店長さんです。「インドの大都市デリーやムンバイで食べられるような本場料理を提供します」

 

ゆったりくつろげる空間

P7233012
カウンター席があるのでお一人様も大歓迎。座席数は40席。
もちろん宴会利用もできます。

 

本日の注文
スタミナセット 1,050円
いったいどんなものが出てくるのかな~。

 

まずはコチラ↓↓↓

 

カレーの味はサラダでわかる

P7233021
ほどなくして前菜のサラダが到着しました。シャキシャキ冷たく歯ごたえがあって◎。オリジナルのドレッシングも上品に甘い。これはカレーにも期待できそうですぞ・・・。

 

ここはマハラジャの食卓かッ!

P7233026
どっしりと威厳たっぷりに横たわるナン!
「こ、これを食してよいのでしょうか~」
私、思わず尻込みしてしまいました。
ちなみにナンの上に乗っているのは、香ばしく焼き上げたチキンティッカです。

 

カレーは2種類選べます

P7233031 P7233037
20種類近くあるカレーからお選びください。
ほんのり甘辛いキーマカレー(左)。
濃厚な舌触りのチキンほうれん草(右)。

 

大人気!チーズナン
※スタミナセットには含まれません。
※300円で追加注文しました。

P7233057
みなさま、大変にお手数ではありますが、次のA、B、Cを想像してみてください!
A.カリッと香ばしく焼き上げられたナン。
B.舌先にからみつく程にとろけたチーズ。
C.一流のシェフが調理した本格カレー。
このA、B、Cを一緒くたに口の中へと放り込んだらどうなると思いますかァ!?

 

味覚細胞がボリウッドダンス!

P7233003
いやはやこんな経験は初めてでございます。
いや~美味しいって、こういうことなんだナ。

 

これが噂のサモサ

P7233048 P7233069
「インド人はみんな食べてます。だから今日はみんなで食べましょう!」という店長の言葉に励まされ注文。店名の由来にもなっていますね。中身はじゃがいもとカシューナッツです。

 

心はインドへ・・・

P7233073
食後に出されたのはお馴染みのラッシー。
気が遠くなる甘さでした。これが本場か~!

ではでは、くまっちでした~。

 


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, エスニック

この駅の記事一覧