新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

素材にこだわり!やさしい気持ちになるケーキ☆

シャルロット洋菓子店

薬園台から徒歩1分のところにある
シャルロット洋菓子店☆

シャルロット洋菓子店

2012年にまりもさんがご紹介したのを覚えてますか?
1981年に開業、
今年で34年目に突入しました~☆

シャルロット洋菓子店

前回の記事から3年…
な、なんと
「食べログ ベストスイーツ」を受賞されていました!

シャルロット洋菓子店

おいしいもの探検隊のまりもさんの目に狂いはなかった…!

ロングセラー商品の「いも娘」(310円)☆

シャルロット洋菓子店

紫芋をたっぷり使った
おいものモンブランです。

「レアチーズ」(320円)☆

シャルロット洋菓子店

素材にこだわるシャルロットでは
良質の生クリームをたっぷり使用♪
飾りにも、
くちどけの良い良質のチョコレートを使っています☆

かわいいモチーフも多くて、
やさしい気持ちになっちゃいますね…☆

とくにコチラの「ショコラ」(320円)☆

シャルロット洋菓子店

ある日、小さな女の子が
「わたし、毎日ショコラちゃんを眺めていたいの…!」
と、お店の向かいのマンションに引っ越したいと
ママに駄々をこねたこともあるのだとか☆

この街を離れても、
「バースデーケーキはやっぱりシャルロットじゃなくちゃ」
と訪れる常連さんもいらっしゃるのだとか☆

こちらの「ガトープラリネ」(310円)は
新鮮なバタークリームをたっぷり使った逸品!

シャルロット洋菓子店

濃厚なクリームと、しっとりチョコスポンジに
アーモンドの香ばしさ…
至福のひとときを過ごせますよ~☆

ブランデーケーキ(1500円)には
オーナーの金坂さん曰く「ビショビショ」になるほど(笑)
ブランデーを贅沢に使っているのだとか!

シャルロット洋菓子店

日持ちもするので、贈り物にもいいですね♪

「ありがとう」「おめでとう」「御祝」などに加え、
ギャグセンスも満載の
メッセージクッキー(2枚で160円)も健在☆

シャルロット洋菓子店

職場に持って行ったら、
新人も偉い人も、一緒に盛り上がっちゃいました☆
面白いだけじゃなく、おいしいところがすごい!
ひとくち食べると、いい香り~☆
発酵バター100%は、やっぱり違いますね!

シャルロット洋菓子店

オーナーパティシエの金坂さんご夫妻の
温かい人柄が伝わるような、やさしいケーキ。

お友達にお分けしたら
「反抗期の娘がめずらしくたくさんしゃべってくれた!」
と、お礼を言われました(笑)
シャルロットのケーキには魔法があるのかも…!?

みなさんにもぜひ、食べていただきたいな…☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 薬園台 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧