新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

千葉ロッテマリーンズの選手が一日駅長に!

こんにちは、ひなたです!

 

12月6日(土)、新津田沼駅で千葉ロッテマリーンズの選手による一日駅長体験とトークショーが行われました。清田育宏選手と江村直也選手が登場し、楽しいトークに終始会場は笑いが絶えず、盛り上がっていました♪

IMG_7091_2

 

まずは、山下晃史鉄道企画部長からみなさんにご挨拶。 「千葉ロッテマリーンズのラッピング電車が今年も半年間運行しました。また、千葉ロッテマリーンズとのタイアップ企画としてスタンプラリーを実施し、新京成としてもマリーンズを盛り上げました。今後も新京成は全面的に千葉ロッテマリーンズを応援していきます」と語りました。

IMG_6970_2

 

その後、清田選手と江村選手の一日駅長任命式が行われました。任命文と一日駅長のたすきが渡され、準備もバッチリです!

IMG_6979_2

IMG_6985_2

 

まずは、江村選手が「12月は外出が増え、大人の方はお酒を飲む機会が増えます。ホームでの転落事故が増える時期なので、みなさん気をつけましょう」と新京成の安全メッセージを読み上げました。

IMG_6994_2

 

ホームでは、到着した電車の安全確認を行いました。

IMG_7006_2
電車が来る前に、本物の駅長からレクチャーを受けます。

 

IMG_7015_2
電車が到着。しっかり旗をあげて安全確認をします。

 

IMG_7020_2
電車が去った後も線路の安全を確認。

 

昨年に引き続き、2度目の参加だった清田選手は「前回より上手くできたと思う」と満足げな様子でした♪

 

つづいて、改札前で駅を利用するお客さんにティッシュを配布。みんな嬉しそうにティッシュを受け取ったり、握手をしてもらったりしていましたよ(^^)

IMG_7035_2
IMG_7027_2
IMG_7039_2

 

午後からはお二人のトークショーが行われました。千葉ロッテマリーンズのキャラクター、クールとM☆Splashのパワフルなダンスからスタート♪

IMG_7073_2

 

トークでは新京成の新キャッチコピー「まいにち、ちょっと、新しい。」に関連して、二人の新しくやってみたいことが聞かれました。

IMG_7094_2
清田選手は「ケガとか考えると不安もありますが、以前やっていたスノーボードを再開したいですね。」と語ってくれました。趣味もアグレッシブなんですね?☆

 

江村選手はこの春から一人暮らしを始めたそうで、自炊も始めたとのこと。しかし、「絶対やってないだろ!」と清田選手からの鋭いツッコミが!これにはお客さんも大爆笑!江村選手は「卵かけごはんは作った」と弁明(?)していました(笑)

IMG_7102_2

 

最後に来期への意気込みを語ってくれました。

「今年はいろいろと悩み過ぎましたが、来期はもっと野球に集中していきたいです。応援よろしくお願いします。」(清田選手)

「キャッチャーの里崎選手が引退し、来期はものすごく大切な一年になると思います。”キャッチャーといえば江村”と思われるようにがんばりたいです。」(江村選手)

 

イベントの終わりには、サインボールをプレゼントするじゃんけん大会でファンと交流。みなさん最後まで楽しんでくれたようです(^^)

IMG_7104_2
IMG_7117_2
IMG_7121_2
最後は両選手とハイタッチ♪

 

新京成からはQVCマリンフィールドがある京成幕張本郷駅まで、便利な直通運転電車もあります。ぜひ、来年度も新京成に乗って千葉ロッテマリーンズを応援しに行きましょう!多くの勝利を祈っています☆

IMG_6997_2

 


この記事のカテゴリー: 新津田沼 レポート, イベント

この駅の記事一覧