新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ホッ・・・とする宴会場

そろそろ今年も終わるので、決して悔いを残さぬように新京成沿線のうまい肉を食い尽くしちゃうぜ特集!

あ、タイトル長くてすみません。

新京成沿線には美味しい肉を提供する店が多いのでまとめて紹介したいと思います。というわけで・・・

 

忘年会にもおすすめな店にGO!

IMG_07031
こんばんは。仕事終わりのくまっちです。ちょうど部長から「忘年会の予約を頼む!」との命を受けていたので美味しい肉とお酒を楽しめるお店を偵察に行こうと思います~。

 

元山駅から歩くこと2分弱で・・・

 

仕出し料理・御宴会・大衆割烹

鳥孝 元山店

IMG_0683
この街で45年以上続く大衆割烹です。歴史と風格をドッシリ感じる店構えですね~。それでいて一見さんを拒まない優しさがグー!

 

昭和のいいところ、残ってます

IMG_0684
店内はまさに店構えから想像できる世界。古き良き日本を感じさせられホッとします。これは居心地いいなぁ。それはつまり・・・酒が進むだろうナ、ということです。

 

どうにもそそられるメニュー

IMG_0689
何だか人懐っこい字体のメニューですね。ついつい注文したくなってしまいます。

 

では、焼き鳥お願いします!

IMG_0688
もちろん注文してから焼きます。
何を注文したか、わ・か・り・ま・す・か?

 

5本盛 800円

IMG_0694
鶏皮、つくね、ねぎ間、鶏レバ、ナンコツ。甘みの強いタレがクセになりそうです。

 

長芋の千切り 420円

IMG_0700
二人前はありそうなボリューム感。口にいれた途端に香りがいっぱいに広がり、シャキシャキと元気のよい食感です。新鮮!

 

自家製 たまご焼 320円

IMG_0701
表面が非常にきめ細かくて芸術品のよう。舌先でゆったりと甘味が広がります。醬油を染み込ませた大根おろしと相性抜群。

 

はい、ここからが本題です。肉特集にぴったりの肉料理を紹介させていただきます。

 

あの、大きいですよ(警告)

IMG_0690
こちらは二代目店主の渡辺さんです。厨房が忙しくても笑顔を絶やさない。何ともどっしりとした御人でした。店構えって大将の人柄そのものなのかも。その大将が警告するチキンカツが・・・

 

チキンカツ 550円

IMG_0697
IMG_0698
大皿からはみ出すほど大きいのです!!!!
しかも衣はサクッして肉は柔らかくって、こんな逸品が忘年会の席に並べられたら、上司も「今日は無礼講にしよ~♪」 なんてテンションあがっちゃって、過去に犯した全てのミスや失敗を許してくれちゃって、「実はキミのことは評価していたんだ。ついでに来年からは給料もアップだ~♪」なんて、褒めてくれると思いませんか?

 

いや~酔いが回るな♪
※一人で飲んでます。

IMG_06961
見ての通りジョッキも大きいです。どんなに年末が冷え込んできたとしても、美味い料理と酒があれば恐いものナシ。みんなで元気に乾杯しましょう!!!!!

 

余ったら、お土産に♥

IMG_0705
これなら食べ切れなくても安心ですね。さっそく部長に予約した旨を報告いたします。

ではでは、くまっちでした~。

 


この記事のカテゴリー: 元山 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧