新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

美しい音色に癒される♪新京成×聖徳大学クリスマスチャリティコンサート

こんにちは、ひなたです!

昨年の12月23日(火)、新津田沼駅で新京成電鉄×聖徳大学のコラボレーションによる、クリスマスチャリティコンサートが行われました。聖徳大学で音楽を学ぶ学生さんや卒業生のみなさんが様々な楽器での演奏と美しい歌声を披露しました☆たくさんのクリスマスソングを聴くことができ、とても癒されるひとときでした(^^)

 

オープニングは新京成のオリジナルソング「新京成で出発だ!」でスタート☆しんちゃん、けいちゃんも元気に踊って会場を盛り上げます♪

IMG_7405_2

 

最初の演奏は、エレクトーンアンサンブルのみなさん。エレクトーンは足元にも鍵盤がある電子楽器で両手両足を使って演奏します。
1台で様々な楽器の音を奏でることができ、幅広い音色を楽しめます。現代風にアレンジされた「いつか王子様が」(白雪姫より)や、「Let it Go」(アナと雪の女王より)などが演奏されました。華麗な演奏テクニックと音色に引き込まれました♪

IMG_7416_2 IMG_7431_2

 

中国人留学生の方は自作のオリジナルソングを披露。日本での思い出を曲に表現したそうで、琴の音など和を感じさせる音色も♪アジアンな雰囲気に会場が包まれました~*+:。.。 。.。:+*

IMG_7426_2

 

つづいては、フルートアンサンブルのみなさん。「ホワイト・クリスマス」や「魔女の宅急便メドレー」、「情熱大陸」などを演奏。しっとりとした美しい音色にうっとり~*+:。.。 。.。:+* おなじみの曲もフルートで奏でると、より上品な雰囲気になるんですね~(^^)

IMG_7454_2

IMG_7451_2IMG_7452_2

 

3番目の演奏はSLPこと聖徳レディースパーカッションのみなさん。以前行われた新京成とのコラボコンサートにも出演されていました(^^)
ジャンベなどの太鼓を使った演奏からスタート。

IMG_7457_2
運動会などでおなじみの曲「クシコスポスト」を身体全体使ってリズムを打ちながら演奏する演出も♪見ているこちらも楽しくなるような演奏でした☆

IMG_7476_2

 

ラストを飾るのは、聖徳大学人文学部音楽文化学科(現:音楽学部)の声楽コースを卒業したDiva-Ranger(ディヴァレンジャー)のみなさんの美しい歌☆モーツァルトの「トルコ行進曲」や「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」、「きよしこの夜」などたくさんの曲を披露しました。

IMG_7503_2

 

美しい歌声のハーモニーに会場のお客さんも魅了されていましたよ(^^)

IMG_7508_2

 

コンサートのエンディングではしんちゃん、けいちゃんも再登場し、出演者全員で「ジングルベル」を合唱♪すっかり会場もクリスマスモードになりました*+:。.。 。.。:+*

IMG_7526_2

 

今回のコンサートで集まった募金はNHKの歳末たすけあい運動に寄付されます☆クリスマス気分たっぷりの演奏を堪能できたコンサートでした♪

IMG_7530_2

 


この記事のカテゴリー: 新津田沼 レポート, イベント

この駅の記事一覧