新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

秋のスポーツハイキング

第46回新京成沿線健康ハイキング

※2014年9月27日(土)に開催されました。

おはようございます。歩く気満々くまっちです。
いよいよ開催された初秋の恒例イベント。陽光注ぐスタート地点のくぬぎ山公園には参加者たちが続々と集結しております。

 

今回のテーマは、梨・ぶどうの産地と鎌ケ谷スタジアムをめぐるみち

01
秋のいいところを凝縮した約14kmのコース。
これはやる気が出ますな~。歩き切るぞォ!

 

それでは恒例の・・・

 

行ってきま~す!

IMG_0532 IMG_0533
IMG_0536 IMG_0534
毎回3,000名近くが参加しています。
ちびっこからご年配の方々まで幅広い年齢層。
今回も無理せず自分のペースで歩きましょう!

 

行ってらっしゃ~い!

IMG_0531
新京成のスタッフさんに見送られていざ出発。
爽やかな声援に元気を注入してもらえました。

 

果たして今回のコースには、どんな見所があるのでしょうか?
一緒に見て行きましょう↓↓↓

 

10:00 サファリロード

IMG_0537
スタート地点から5分程でチーターに遭遇。
実に凛々しい瞳をしていますね。惚れ惚れ。
こんなふうにコース途中で予期せぬ遭遇があるのでハイキングは楽しいですね~。

 

仲良し散歩

IMG_0538
八千代台にお住まいの親子。4回目の参加です。
足取りも会話も弾んでいました。朗らか~。

 

10:30 謎のキャラが道案内

IMG_0540
謎のキャラ「くまっち、進路はあっちだよ!」
ま、まさか梨に案内されるとは・・・(驚愕)

 

案内された方向に歩くと・・・

 

梨もぎの誘惑

IMG_0539
梨園がズラリと並ぶ大町梨街道です。梨もぎしたいな~。でも荷物が重くなるな~。どうしようかな~。どうしようかな~。じつは迷っている理由は、先日食べたのおいしい梨の味が忘れられないからなんですよ~。
※私のなしもぎレポートはこちら
※新京成沿線のなしもぎを楽しめるステキな農園情報はこちら

 

10:40 光がそよぐ

IMG_0544
柔らかな光で包まれる市川市動植物園。風に流れる光を写し込んだ貴重な一枚。

 

自分を応援するアライグマ

IMG_0550
自らを描いた旗を一生懸命にふっています。自分自身を鼓舞するその姿勢、勉強になります。 ヨォシ!!!!俺も負けちゃいられない!!!

 

ちなみに・・・

 

参加者を応援する船橋歩こう会

IMG_0577
今回もハイキング参加者の安全を守るのは、ご存知船橋歩こう会の皆様。絶賛会員募集中!いつもいつもありがとうございます。

 

11:30 ひと休みスナップ①

IMG_0552
鎌ケ谷スタジアム付近でお菓子休憩中のご家族。休憩中の甘いものは本当に美味しく感じられますよね。

 

THE スポーツの秋

IMG_0555
勇ましいかけ声をあげて練習中の選手達。ほんの数分間眺めていただだけでも、身体に喝を入れられた気がしました。

 

というわけで、ここから先は・・・

 

かっ飛ばします!!!

IMG_0554
「野球っぽいポーズをお願いします」という、無茶なリクエストに笑顔で応えてくれました。本当にありがとうございます!

 

12:00 健歩祈願

IMG_0560
うっそうと茂る緑の中にある根頭神社。呼吸を整え参拝すれば心のペースが穏やかに。先へ先へと急ぐ気持ちをクールダウン。

 

よぉし!のんびり歩くぞ!と、思った矢先でした・・・

 

12:15 大怪獣襲来

IMG_05631
東道野辺5丁目でガッジーラと遭遇!どわわわわ!!!私、全力疾走で逃げました。

 

12:30 ひと休みスナップ②

IMG_0566
鎌ヶ谷房の駅で休憩中のご家族をパチリ。
ゴールまで後わずかなせいか、余裕の表情。

 

12:45 散歩の達人

IMG_0568
みなさま!ご覧ください!この輝くバッジ!もの凄い数ですね~。見とれてしまいます。あ、ちなみにご存知ない方に説明すると、新京成沿線ハイキングに参加すると、オリジナルバッジをもらえるのです。

 

この華麗なステップを見よ!

IMG_05691
まるで宙に浮いているかのようにアスファルトを滑って行きます。顔出しNGなのが残念~。。。

 

13:00 ひと休みスナップ③

IMG_0573
ゴール間際の鎌ヶ谷大仏近くでパチリ。ついつい買い食いしたくなるのもハイキングの醍醐味。美味しそうですね~。
文句なしに今回のベストショットに認定。

 

13:15 GOAL!!!!!!

IMG_0580
鎌ヶ谷八幡神社では車掌さんがお出迎え。キレのある敬礼に疲れが吹き飛びました。

 

お、完歩シール貯まった

IMG_0575
ハイキングを歩き切るともらえるこのシール。
4枚貯めると豪華景品がもらえます。やった!

 

ただし残念ながら、何が貰えるかは教えません。
ハイキングを歩き切った者だけが、その真実を知ることになるのです。
※くまっちは嬉しくて卒倒しました。

 

おつかれさまでした~

IMG_0581 IMG_0584
IMG_0583 IMG_0587
約14kmを歩き切ったのにまだまだ元気!みなさん、本当にお疲れさまでした。

 

ひと休みスナップ④

IMG_0586
境内では人懐っこい猫がお昼寝中。可愛い♥
参加者のみなさんに体を撫でられていました。

 

また一つ勲章をGET!

IMG_0591
私もバッジが大分たまってきたので、次回はリュックにつけて歩いてみようかな。

ではでは、くまっちでした~。


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 新京成沿線健康ハイキング, イベント

この駅の記事一覧