新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

秋の里山を歩くハイキング

こんにちは! まりもです。

第55回新京成沿線健康ハイキングに参加してきました。
(※2015年12月5日に開催されました)

第55回新京成沿線健康ハイキング

スタートはくぬぎ山駅徒歩3分のくぬぎ山公園です。
ちらしデータは こちら

駅から出ると、外はいいお天気!

抜けるような青空とは、今日のためにあるような言葉ですね!

第55回新京成沿線健康ハイキング

くぬぎ山の駅前には新京成電鉄の本社が。

第55回新京成沿線健康ハイキング

皆さん、いつもありがとうございます!!

さて、じつはまりも、健康ハイキング初参加です。

ドキドキ。

第55回新京成沿線健康ハイキング

まだスタート前だというのに、集合場所のくぬぎ山公園にはたくさんの人が集まっていますよ。

ワクワクしてきました~!!

会場に着いたら、まず参加申込書に、名前と性別と年齢(!)、自宅最寄り駅を記載します。

第55回新京成沿線健康ハイキング

受付で、参加者に配られるピンバッチとペットボトルのお茶を受け取り、いざ、出発!!

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

スタッフの皆さんが見送ってくださいました(^^)

同時に出発したのは、八千代から親子参加のお二人。
「今日は4時間を目標にゆっくり楽しみます!」

第55回新京成沿線健康ハイキング

佐倉からグループで参加の皆さん。
「いつもみんなで来ています!」

第55回新京成沿線健康ハイキング

まりもも、元気にレッツゴー!!

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

交差点には旗を持って安全確認してくださるスタッフの方の姿も。
「気をつけて行ってらっしゃい~!」

ところどころに案内板もあるので、初参加でも安心です(^^)

しばらく歩いている間に気づいたことは、まりもの歩くスピードは、意外と遅いんじゃないかということ。

いろんな方に抜かれたのですが、こんなにたくさんのピンバッジをつけたリュックの方に抜かれたときは、さすがに声を掛けてしまいました。

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

高根公団から参加の男性。「お天気が良ければ、いつも参加しています!」

しばらく歩くと、またまたピンバッジリュックに抜かれました!

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

北習志野から参加の13歳コンビ。「46回から2人で参加しています!」

完歩シールを4枚集めるともらえるキーホルダーも見せてくれました。

第55回新京成沿線健康ハイキング

記念品につられ、俄然やる気になるまりも。

いただいたお茶をグビリと飲んで、再度気合いを入れ直しました。

第55回新京成沿線健康ハイキング

がんばって歩いていたのですが、正直、ちょっと疲れちゃったなあと思っていたところ……

トイレのある公園で、休憩する参加者の姿を見つけました!

第55回新京成沿線健康ハイキング

滝不動から参加のお二人はおにぎり持参。「マイペースで参加できる自由な感じがいいのよ!」

そうか! 今回は15時30分までにゴールすればいいのだから、慌てない、慌てない。

ここで俄然やる気を取り戻したまりも。

今回のハイキングテーマは
くぬぎ山駅から秋の里山をあるく
鎌ヶ谷・市川の紅葉をめぐるみち

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

第55回新京成沿線健康ハイキング

お天気はいいし、景色も最高です。ゆっくりマイペースで楽しみます!!

途中途中には、野菜や果物、卵の直売所もあってみどころいっぱいの新京成沿線健康ハイキング

もっと大きいリュックで来ればよかったなあ。
♯目的を見失っています(^^;)

第55回新京成沿線健康ハイキング

景色を見たり、参加者の方とお話をしたりしながら歩いていたら、あっという間に14km完歩していました。

第55回新京成沿線健康ハイキング

同じ頃ゴールした幕張から参加のお父さんと息子さん。

第55回新京成沿線健康ハイキング

「つかれるけど、ゴールしちゃえば楽しい気持ちです!」

キーホルダーをもらう参加者も!

第55回新京成沿線健康ハイキング

酒々井町から参加の女性。「もういくつももらっています」

第55回新京成沿線健康ハイキング

うらやましい~!!

まりもはここで完歩シール1枚目をゲット。
キーホルダーまでの道のりは長い。<つづく>

第55回新京成沿線健康ハイキング

次回は2016年1月開催予定。
お楽しみに。


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 新京成沿線健康ハイキング, イベント

この駅の記事一覧