新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

取材NGのラーメン店

ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・
み、みなさま酷暑をいかがお過ごしですか?おいしいもの探検隊・会員No.5くまっちは、今日も未知なる食を求めて奔走中です(汗)
※おいしいもの探検隊の隊長はまりもさんです。

 

本日の指令
50年以上続ク ラーメン店ノ 真相ヲ解明セヨ

何でもそのお店、電話番号は非公開。店主さんの顔なども公開されていません。
う~んコレはなかなか手強そう。もしかしたら店内撮影NGかもしれません。

 

ま、気合いを入れて、GO↓↓↓

 

小川屋


習志野駅から徒歩10分弱。成田街道沿いです。
力み過ぎていない店構えが好感度大!!!!
では、撮影交渉と行きましょう。

 

~只今、撮影交渉中~

くまっち 「あの~私おいしいもの探検隊の・・・」

女将さん 「あ、うち取材は断ってるから」

くまっち 「そこを何とか・・・」

 

数分後・・・

粘りの交渉で入店&撮影許可されました。
なお、特殊な交渉術は使用しておりません。
よかった!これでまりも隊長に怒られない!

 

大・繁・盛


地元の職人さんたちが昼ご飯の真っ最中。みなさま、これは要チェックポイントですよ。

 

おいしいもの探検隊トリビア

現地の職人さんで賑わう飲食店はゼッタイ旨いに決まってる。

 

どんぶりを邪魔されない広さ


これだけ広いと自由気ままに麺をすすれます。
5人で座っても大丈夫だと目測しました。

 

定食も人気なのね


ラーメン一筋かと思いきやメニューは豊富。
生姜焼きやサバ焼定食なんかもあるんですね。
でも今日はまりもさんの指令があるので麺類を注文したいと思います。店員さ~ん!

 

ラーメン定食 980円
※餃子・半ライス・漬物・冷奴


「ドドドン!」と効果音をつけたくなります。
こんなに大きな半ライスは見たことありません。

 

50年の歴史が透き通るスープ


見た目と香りだけで判断するならば、潔く迷いのないスープと言えましょう。数秒後に「美味しい」と叫ぶことが、これほどまでに予想できてしまうことも珍しい。う~ん隊員冥利につきますナ。

 

いざ、味覚の果てへ!


一口すすってうなずきました。ウンウン。個性的な味では決してありません。期待し過ぎると拍子抜けするやもしれません。ここにあるのはずっと昔から求めていた味。初めてなのにほっとする。懐かしい味です。麺が、スープが、ほうれん草が、叉焼が、何もかもが洗練されているからこその風味。

 

納得


さすが50年続くだけあります。いや~憎いね!
40年近くも一人でお店を切り盛りしたという女将さんに心からの拍手を送らせて頂きます。現在は旦那さんと二人で厨房に立っています。

 

さあ、白飯何杯いけますか?


この焼き目を見ただけで味が伝わりますよね。もちろん半ライスでは足りません。おかわり!

 

初公開!店主さんご夫婦


アップ写真はNGなのでこの距離からパチリ。
とてもお話好きなお二人でお客さんとも絶えることなく喋っていましたよ。いい雰囲気。

また来るぞ~!ではでは、くまっちでした。

あ、まりも隊長に報告しないと・・・。

 


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧