新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

駅チカだけど隠れ家風!?おいしい和食をドウゾ♪

新津田沼駅の近くの線路沿いに静かに佇むこのお店。
一見、普通の民家のように見えますが、よく見てください☆
控えめな看板が出ています♪

和食のお店「菜(さい)」さんです☆

この場所で静かに、20年ほどもおいしい和食を作り続けているんですよ♪

 

14_cs02
和風でモダンな落ち着いた店内☆ テーブル席とカウンター席があり、お昼時にはすぐにいっぱいになってしまうのだとか。

14_cs03
この日も、近隣の主婦やサラリーマンをはじめ、さまざまな方が次々と訪れていました☆

 

今日は、平日のお昼の定番メニューにあるミニ懐石をいただきます☆

14_cs04
こんなにたくさんおかずがあってなんと1,000円♪
※取材時のメニュー・お値段になります。気になる小鉢の内容をご紹介しましょう♪

 

まずは、大好きな甘エビとマグロのお刺身☆

14_cs05
お昼からぜいたくですね~☆

 

こちらは「イカしゅうまい」☆

14_cs06
揚げたてふわふわでおいし~い♪

 

つるつると食べられちゃうじゅんさい☆

14_cs07
うれしいのは、味付けが濃すぎないこと。きんぴらごぼうもやさしい味付けでした☆

 

いかとオクラと山芋の和物に、小さなだし巻き卵、そしてなんと数の子まで!

14_cs09
たくさんの種類が食べられて幸せ~♪
奥に見えるのは、デザートの紅茶のゼリー☆
香りが良くて、プルプルやわらかくておいしかった♪

 

さて、カウンターで隣に居合わせた女性が召し上がっているのは、日替わりの「ささみの大葉明太挟み揚げ」☆

14_cs08
おいしそうなので写真をとらせていただいちゃいました♪

 

ほかにも日替わり定食は「まぐろブツ」「焼き魚」で、焼き魚は「あこうだい」「ぶりかま」「さば」「しゃけ」が選べるうえに、とっても大きくておいしそう~☆ 次回は頼んでみようっと♪

 

14_cs10
隠れ家でいただく、リーズナブルだけど贅沢な和食…
ハマっちゃいそうです☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆

 


この記事のカテゴリー: 新津田沼 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧