新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

焼きたてスコーンを本格紅茶とともに

この日は新京成線からの直通で、京成千葉線の西登戸(にしのぶと)駅までお店を訪ねました。「andscone(アンドスコーン)」さんは以前、主に紅茶のお店としてチャオチャオブログでも紹介したことがあります。今回はスコーンも充実させた商品展開と、お店のリニューアルもあり伺いました。

始まりは紅茶の専門店なので茶葉の種類は充実していて、中には初めて目にするものもあり、つい夢中になって見てしまいます。

そうそう、今日のお目当ては「スコーン」なのです!スコーンとおいしい紅茶の組み合わせは、アフタヌーンティーの定番ですね。リニューアル前のお店では、スコーンを販売する日は月に一度でしたが、現在は、金・土・日・月の週4日スコーンを焼けるようになりました。

こちらの「BABY」は、スコーンの生地を小さく丸めたミニスコーン。このかわいさはなんでしょう!スコーンの形には、一つ一つの焼き上がりに個性がありますね。見ていて楽しいです。持ち帰りのスコーンを選びつつ、やっぱり紅茶も欠かせませんよね~。ということで茶葉を吟味していると、お店の市原さんがいろいろと教えてくださいました。「寒く厳しい冬を乗り越えた春摘みの茶葉は、旨みをギュッと蓄えているんですよ」

また、紅茶をベースにしたハーブティーもあるということ。ハーブだけのブレンドティーは飲んだことがありますが…、どんな感じか気になるので、即買いです。

ハーブは、数年前からお付き合いのある、石川県のハーブ農園から仕入れているそう。カモミールはフリーズドライなので、明るい黄色が鮮やかです。よく見掛ける、茶色がかったカモミールとは違って驚きました。

お話の途中で、お店の方がお茶を出してくださいました。わ~、ミルクティーでしょうか?小さなかわいいカップですね。これが、先ほどの紅茶ベースのハーブティー。ペパーミントと日本薄荷(はっか)の清涼感とミルクの組み合わせ、キャンディーのフレーバーみたいで私は大好きです。おいしくて、すごい速さで飲んでしまいました。

こちら、冬にこそプレゼントしたいお茶がそろったギフトセットです。

お店の名前入り紅茶「アンドスコーン ブレンド」。おうちでじっくり味わいたいですね。

ちょうど、スコーンに合いそうなジャムとクリームチーズがありました。アフタヌーンティーにぴったり♪

サクサクしたスコーンの香ばしさと紅茶の香りが、ホッとひと息の時間を届けてくれました。

アンドスコーン西千葉

Address

千葉県千葉市中央区春日2-12-6

Tel

043-243-0202

営業時間

11:00~18:00
スコーン焼き上げ日 金・土・日・月

定休日

火曜日


この記事のカテゴリー: 京成西登戸 グルメ, 飲食店情報

この駅の記事一覧