新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

前菜メニューも豊富な洋食屋さん

北習志野駅前のアーケードを少し進んだ所にある「ビストロ ル・セーフ」さん。この辺りは、イタリアンのレストランや居酒屋さんは多くあるのですが、洋食屋さんは意外と見当たらないので、珍しい!

入って目を見張ったのは、ずらりと並んだワインの数々。

「ワインとともに、色んな種類の前菜をいただくスタイルのお店がいいな、と思っていたんです」


オーナーシェフの鹿谷(しかや)さんは、フレンチやイタリアン、バルや居酒屋など広いジャンルで料理を学んできました。その上で、自分が一番力を注げる形を見つけられたんですね。奥さんは、お店の接客を主にされています。

前菜は、ひと目でおいしいに違いない、と思わせてくれるメニューばかり。たくさんオーダーしてしまいそうです!

悩んだ末に…、北海タコのカルパッチョ白醤油ソース(700円)牛スジ肉の赤ワインと味噌の煮込み(700円)をお願いしました。

繊細にスライスされたタコの身を引き立てる、野菜の彩りがカラフルです!

煮込みには、仙台の赤味噌を少々加えるのがポイント。洋風のお味を損なわないように工夫された一品です。寒くなると、人気が増すメニューなんだとか。

本日の夜ごはんセット(1,100円)もご紹介。和牛手ごねハンバーグに、スープ・サラダ・ライスが付いています。

ワンプレートにきれいに盛り付けられていると、きちんと食事した感がありますね~。あらびきの手ごねハンバーグなので、満足感でいっぱいになります。

デザートでホッとひと息。クリームチーズと抹茶のムース(450円)

常連さんはご近所の方に多いそう。お家で仕事をする時間が増えた方が来店されたり、会社の昼休みにサクっとランチ、といった方もいらっしゃるそうです。

「グループでお越しの方はもちろんお一人でも、カウンター席もありますので、お気軽にいらしてください」

美味しい手料理を目当てに、通ってしまいそうです♪

★価格は税込みとなります。

 

 

ビストロ ル・セーフ

Address

千葉県船橋市習志野台2-6-13

Tel

047-419-2950

営業時間

11:30~14:00
17:00~23:00 土日祝は16:00~23:00

定休日

月曜
祝日の場合は営業、翌日休み


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, 洋食, スイーツ, バル

この駅の記事一覧