新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

焼き菓子とともにおうちカフェを満喫

高根公団駅より徒歩3分ほどの焼き菓子屋kashikotoba(かしことば)」さん。

線路沿いの戸建て住宅の2階にあり、おうちの玄関から入るスタイル。最初はちょっと勇気がいるかも?しれませんね。

ワクワクして階段を上りきった所には、明るい日の差す落ちついた空間がありました。

この日は夏日といわれるほど日差しが強くて、汗ばむほど。おや?窓際にテーブルが。イートインできるようです。

迷わず冷たいカフェオレをお願いしました。

棚にかわいらしく並んだ焼き菓子の数々。選ぶのも気分が上がりますね~。

オーナーの蒲田さんが去年の末にオープンさせたこちらのお店。昔から、手作りお菓子をプレゼントするのが好きだったという蒲田さん。学生の頃に得た専門知識と社会人として働きだしてからの経験も含め、お店を持つのにちょうど良いタイミングが、やってきたのかもしれませんね。

蒲田さんおすすめ焼き菓子の一つ「ダックワーズ」。こちら、表面を平らにならす作り方が多いそうなんですが、あえて焼きっぱなしのゴツゴツした風合いを出すのがポイントです。

そして「ごまフロランタン」。この焼き菓子、ごまの層とクッキーの層を重ねる作業を何度か繰り返すので、手間がかかっています!

ガレット大好きなので、お持ち帰りさせてもらいま~す♪

冷たい飲み物でひと息つけるのがうれしい。オアシスを見つけました。

カフェオレにぴったりの焼き菓子の数々。意外にも?ごまフロランタンとも良く合います。

「最初は入るのに迷ったお客さまも、すぐに慣れて常連さんになってくれることが多いですよ」

おうちに招かれたような焼き菓子屋さんで、おいしいご褒美スイーツはいかがですか?

kashikotoba(かしことば)

Address

千葉県船橋市高根台1-12-3

Tel

070-2648-2999

営業時間

10:00~20:00

定休日

木曜
※祝日の場合、翌営業日がお休み


この記事のカテゴリー: 高根公団 グルメ, スイーツ, 飲食店情報

この駅の記事一覧