新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

元・板前さんの喫茶店

カントリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高根公団駅北口を出て徒歩2分。ショッピングモール 高根台プラザ に看板をかまえる喫茶店です。創業してから18年目になるとか。「コーヒーとカレー」の店とあるので軽食が充実しているのでしょうか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼食時の店内はご近所さんたちでにぎやか〜。店名が カントリー だったので、西部劇風の店内を想像していたのですが・・・どうやら違うようですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「カントリーという店名はゴルフが好きだからつけたんだ」と説明してくれたのはダンディなマスター。先代から店を引き継いで8年目。以前は船橋市の大穴で居酒屋を経営していた板前さんなのです。「珈琲だけでなく料理が充実しているのがうちの店の売りだよ」(マスター)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒板のお品書きには看板メニューのカレーだけでなく、煮魚定食やさんま塩焼き定食などが並びます。「季節にあわせたメニューを提供してるんだ」というわけで本日のおすすめを聞いて見ると「やっぱり定番のカレーだね」(マスター)では、早速注文してみましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自慢のビーフカレーは 700円。「これぞ昔ながらの日本のカレーだ!」とうなずいてしまう、とっても懐かしい味がしました。あさりのお吸い物やサラダもついて充実の一膳。ちなみに定食はどれも700円ほどのお値段です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーは一杯300円。こちらもどこか懐かしさを感じるソーサーとカップですね。店内に備え付けられたテレビを見ながらのんびり味わっていると、ついつい時間を忘れてしまいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何と!店内ではアルコールも提供中。何本かボトルキープされていましたので、きっと常連さんが多いお店なのでしょう。マスター作る本格料理に舌鼓を打ちながら、ちょっと一杯・・・そんな楽しみ方ができる「すこし大人な喫茶店」でした。ではでは、チャオチャオ〜♪

 


この記事のカテゴリー: 高根公団 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧