新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

地元で大人気! 朝6時から開いているお弁当&和菓子屋さん

だんごのたかの

 

平日の夕方、高根公団の駅前に、なんだか人だかりができています。

だんごのたかの

 

 

なんだろうと思って近づいてみると、お弁当&和菓子のお店でした。

だんごのたかの

 

 

ショーケースをのぞくと、美味しそうなお弁当が並んでいます。

しかも、天丼400円、おにぎりセット270円、五目ちらし370円と、とってもリーズナブル。

IMG_7372

だんごのたかの

 

聞けば、昭和52年開業、今年で36年目のお店なのだとか。

富士見屋さん、たかのさんともよばれ、長年、地域の人に愛されているお店だといいます。

 

しかも、通勤・通学に間に合うよう朝は6時に開店。

そろそろ閉店の時間だというではありませんか。

 

これは買って帰らない手はありません。

 

お弁当も、天丼、唐揚げ弁当、焼肉弁当、おこわ、赤飯、いなり寿司、おにぎり弁当、太巻きなど常時10種類以上。

IMG_7371-1

だんごのたかの

 

そのほかに、みたらし団子、草団子、芋ようかんなどの和菓子も充実しています。すあまもありました♪

だんごのたかの

 

 

どれにしようかな。。。

あれこれ迷っているうちに、またまたたくさんのお客さんが。

うっかりすると売り切れてしまうかも~。

だんごのたかの

 

ちょっと焦ってきました。。

 

えっと、五目いなりと、そして、太巻きと、そして、草団子!

なんとか、最後の草団子をゲットしました。(直後に、「もうないんだ~」と言っていたお客さんがいました。すみません)

 

IMG_7376 だんごのたかの

太巻きは、その場で切っていただいたので、持ち帰ってお皿にポンッ!

 

晩ご飯にしようと思ったのですが、一瞬にして子供たちの胃の中へ消えてしまいました。

 

「また買ってきて~!」とリクエストを受けたので、近々、また寄らせてもらいますね。ごちそうさまでした♪


この記事のカテゴリー: 高根公団 グルメ, ショッピング, 食品・飲料, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧