新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

揚げたてのチキンが楽しめる!鎌ヶ谷大仏駅近のチキン料理専門店

GENTLE CHICKEN

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩約1分のところにある「GENTLE CHICKEN(ジェントルチキン)」さんに行ってきました。オレンジ色の看板が目印です。

GENTLE CHICKEN
GENTLE CHICKENさんはビールによく合うチキン料理がメインのお店です。
ランチタイムは11:00~14:00、ディナータイムは16:00~23:00の二部制。テイクアウトもやっています。

GENTLE CHICKEN

GENTLECHICKEN
店内にはテーブル席が3つありました。広々としているので、ゆったりと過ごすことができます。

GENTLE CHICKEN
テイクアウトの際には、座って待つことができますよ。

早速ですが、GENTLE CHICKENさんのメニュー表を見てみましょう。

GENTLE CHICKEN
GENTLE CHICKENさんのメニューは、ランチタイムとディナータイムの区切りがなく、メニュー全てをいつでも楽しむことができます。注文が入ってから調理するため、あっつあつの揚げたてを食べられちゃいますよ。

店主の鈴木さんにお話を聞いたところ、お店の一番人気はディップチキン(1本150円)!!6種類(トマト・明太マヨ・チーズ・ハニーマスタード・バジルマヨ・スイートチリ)のディップソースの中からお好みのソースを選べます。

私もお店の一番人気を食べてみたい!!ということで、ディップチキン3本(350円)を注文することにしました。

GENTLE CHICKEN
想像していたものよりも大きくて、食べ応えがありそう!!ソースはバジルマヨを選んでみました♪
食べてみると、衣はカリっとしていて、お肉がとってもやわらかいです。チキン自体にしっかり味がついているから、ソースなしでもおいしい~。これは冒頭でもお話した通り、ビールに合いそうなお味です。

GENTLE CHICKENさんではお酒も取りそろえているので、ビールとともに味わってみてください。

「実は本日食べてもらいたいものがありまして・・・」と、店主の鈴木さん。
お話を聞いてみると、新商品が出たとのこと。もちろん、喜んでいただきます!!

GENTLE CHICKEN
こちらがGENTLE CHICKENさんの新商品・スイートサワーチキン(450円)です!チキンにビネガーヨーグルトソースをかけていただきます。早速いただいてみましたが、甘めのタレが絡んだチキンに、さっぱりとした酸味のあるソースが調和されていて、とてもおいしい!!
この日はディップチキンもいただいたため、特別にハーフサイズにしてもらいました。実際はこの倍くらいあります。

スイートサワーチキンに使用されている甘酢ダレとビネガーヨーグルトソースには、県立鎌ヶ谷高等学校の料理研究部が(株)フードイノベーションさんの協力のもと企画・開発した「かまなしーす」という調味酢が使用されています!!

GENTLE CHICKEN
「かまなしーす」は、梨から作られたお酢に花椒(ホアジャオ)の風味をきかせた調味酢で、いろんなお料理にも使用することができる優れもの。フルーティーなお酢に花椒の辛みがアクセントになっています。

ぜひ皆さんも、「かまなしーす」が使用されたスイートサワーチキンを、お店で堪能してみてください。

ちなみに「かまなしーす」の製造元であるキサイチ醸造さんは、大正11年に創業した鎌ケ谷にある会社です。調味酢だけではなく、ドレッシングやマヨネーズ、飲むお酢なども製造しています。

GENTLE CHICKENさんはフライドチキンの他にも、カレーやトルティーヤなどのメニューがたくさんそろっています。
GENTLE CHICKEN
こちらはペッパーチーズチキンカレー(900円)です。その他にスパイシーチキンカレーマイルドチキンカレー(各800円)があるので、気分に合わせて選んでみてください♪

GENTLE CHICKEN
チキントルティーヤ(350円)です。カリカリ衣のクリスピーチキンとヘルシーなサラダチキンの2種類があります。6種類のディップソース・キーマカレーの中からお好きな味を選べます!

そしてこちらはチキンオーバーライスです!!

GENTLE CHICKEN
チキンオーバーライスは、ニューヨークで屋台メシとして人気の料理なんだとか。こちらの写真はタンドリーチキンオーバーライス(1,000円)。この他に、チリトマト&ヨーグルト・ハニーマスタード&チーズ・スイートチリ&マヨネーズ(各900円)があります。がっつり食べたいときにピッタリ!!

GENTLE CHICKEN
GENTLE CHICKENさんではスイーツも扱っています。こちらのスイーツは全て手作り!バスク風チーズケーキ(280円)・テリーヌショコラ(300円)・とろけるプリン(280円)の3種類があります。

店内のものは全てテイクアウトできるほか、油淋鶏やチキンカツなどのお弁当が7種類(各680円)あります。

GENTLE CHICKEN
帰宅後は、テイクアウトをしたフライドチキン(380円)をビールとともにいただきました!
フライドチキンにはプレーンとホット(辛め)の2種類がありましたが、私はプレーンを買ってみました。ざっくざくの衣がすごいですね。見た目だけで食欲をそそります。ざくざくの食感に、やわらかいお肉が最高です!!ついついビールが進んでしまいました。

GENTLE CHICKEN
食後のデザートとしてバスク風チーズケーキをいただきました。なめらかで濃厚な味わいで、とてもおいしかったです。

がっつりチキン料理を食べたいときや、小腹がすいたときに、ぜひ「GENTLE CHICKEN」さんに立ち寄ってみてくださいね♪

GENTLE CHICKEN

Address

千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷3-1-4 中澤テナント

Tel

047-460-9264

営業時間

ランチタイム:11:00~14:00
ディナータイム:16:00~23:00

定休日

不定休


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 グルメ, 飲食店情報, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧