新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

麺がもっちもち!鎌ヶ谷大仏で見つけた生パスタ屋さん

鎌ヶ谷大仏駅から歩くこと20分。
「生パスタ専門店もっちりーの」さんへお邪魔してきました。

もっちりーの

駅から歩くと少し距離がありますが、私はお腹いっぱい食べるために、頑張って鎌ヶ谷大仏駅から歩いてみました!

もっちりーの

もっちりーの

お店の中はこんなかんじです。

お昼の時間帯は満席になることも。
鎌ケ谷だけでなく船橋や松戸、遠い所では印西や都内からくるお客さまもいるそうです。

メニュー表を見るとたくさんのパスタが。
なんと、27種類もあるそうです。どれにしようか迷ってしまいますね。

メニューは単品パスタ(前菜二種盛り+手作りパン付き)とパスタセット(単品パスタ+サラダ+デザート二種盛り+飲み物付き)があります。

パスタの量は100g・120g・150gの3種類から選ぶことができますよ。

単品パスタは単品なのに前菜二種盛りと手作りパンがついてきます!これはうれしい。
また、パスタセットだと単品パスタ(前菜二種盛り+手作りパン付き)にサラダ・デザート二種盛り・飲み物が+450円で付いてきて、かなりお得です♩

店主の新藤さんにもっちりーのの人気メニューを聞いたところ「プリプリえび20匹入り!海老と木の子とベーコンのトマト風味ソース」とのことでしたので、そちらをいただくことにしました♩

もっちりーの

どどーん!!!

わあ、本当に大きめの海老がたくさん入っている・・・!
こんなにたくさんの海老を一度に食べることなんて、今まで生きてきた中であったでしょうか・・・??
お腹もぺこぺこだったので、さっそくいただきます♩

ぷりっぷりの海老がきのことトマトソースと絡んでおいしい。

麺はもっちもちで新感覚でした!
まさに店名どおり、もっちりーの♩

麺の量はレギュラーの120gにしましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

そしてセットでついてくる手作りパン。
本日はローズマリーパンとのことでした。
ローズマリーパン???
どんな感じなんだろう。と思いながら口に運んでみましたが・・・。

おいしい。
もっちりーの

麺だけでなく、手作りパンまでもっちもち。
こちらのローズマリーパン、パスタのソースをつけていただきましたがこれまた絶品。

もっちりーの

待ってましたデザートタイム!
ふわっふわのバナナシフォンケーキとほどよい甘さのシナモンプリン。
紅茶と一緒に楽しみました。

こうして私は取材ということを忘れておいしいお昼ご飯を堪能したのでした。

ちなみにもっちりーのさんではテイクアウトもおこなっております。
テイクアウトのメニュー表がこちら↓

もっちりーの

パスタ以外にもオムライスやカレーライス、オードブルもあります。
おうち時間をより楽しむことができそうですね。

生パスタ専門店もっちりーのは3年前にオープン。
もともとはル・セルクルというフレンチお総菜屋さんだったそうです。

店主の新藤さんにお店の名前の由来を聞いてみたところ「麺がもちもちであることと、イタリア語っぽい感じを出したかったのでもっちりーのと名付けました。」とのこと。
とっても気さくにお話をしてくださり、私自身かなりリラックスして取材をすることができました。

もっちもちの生パスタ、ぜひ味わってみませんか?

公式Instagramも定期的に更新されているので、気になる方は要チェックですよ。
https://www.instagram.com/p/CNBmmXRAGcR/

生パスタ専門店もっちりーの

Address

千葉県鎌ケ谷市東道野辺6-2-1

Tel

047-402-6563

営業時間

11:00~15:00 LO14:30
17:00~21:30 LO20:30

定休日

毎週日曜
第2・第4月曜


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 イタリアン・フレンチ, グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧