新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

地元の人たちが集う「習志野駐屯地夏まつり 2019」

8月3日に開催された「習志野駐屯地夏まつり」の様子をお伝えします!地域と交流する目的で自衛隊の敷地を開放して行われる、地元ではおなじみの夏のイベントです。

まつりの気分を盛り上げてくれる模擬売店は、広い敷地内にズラ~っと並んでいます。

 

レジャーシートを敷いて、くつろぎスペースを確保。テントを張って暑さ対策も万全ですね。

おぉっ?クラゲのようなものを発見しました!これはおもしろい。落下傘の生地で作っているんですね~。空挺団ならではの日除けではないでしょうか。

昼間から続くステージイベントを楽しみながら、おいしいものを食べて飲んで…。夏まつりのこの日、駐屯地は開放的な雰囲気です。

あ!自衛隊グッズを売るお店がありますよ。小物とかTシャツは手に取って見ている人、けっこういました。

 

 

隊員たちの意気込みが伝わってきた太鼓のステージ。熱心に撮影している人がたくさんいましたよ。

 

明治天皇にゆかりの空挺館を見学しに行こうかな~。と思っていたんですが時間に間に合わず、閉まっていました…(゚д゚lll

落下傘部隊の資料館を見学できるいい機会なので、興味のある方は事前に時間を調べて行ってくださいね。

 

 

日も暮れはじめ、まつりの締めくくりは打ち上げ花火です。この猛暑ですから、夕方に涼しくなってから花火を見に来る方たちもいるみたい。

花火が上がるたびに「おぉ~っ!」とあちこちで歓声が。華やぐ夏の夜空を、皆で一つになって楽しんだひとときでした。

来年の夏も、おまつり日和になるといいですね。

 

習志野駐屯地夏まつり

Address

千葉県船橋市薬園台3-20-1

Tel

047-466-2141

習志野駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 習志野 レポート, イベント

この駅の記事一覧