新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新春!ご利益ハイキング

第48回新京成沿線健康ハイキング

 

おはようございます!!!くまっちっス!!!
皆様、いよいよこの日がやってきましたよ~。2015年初めての沿線健康ハイキングです。

 

今回のテーマは・・・一年の福を呼ぶ船橋の神社仏閣をめぐるみち

48th_chirashi
う~ん、何かいいことありそうな予感です。スタート地点は薬円台公園で約12kmの道のり。今日はいつも以上に張り切って歩きますよ~。それでは参加者の皆様、準備はよいですか?

 

いってきま~す♪

IMG_0843 IMG_0844
IMG_0845 IMG_0841
今回も約3,000名の参加者が集まりました。ご自分のペースでのんびり歩きましょうね♪

 

いってらしゃ~い♥

IMG_0840
新京成電鉄の駅長とスタッフさんに応援されながら、いざスタート!ワクワクドキドキで~っす!!

 

10:00 偶然の再会

IMG_0850
八幡神社で麗しい女性2人組を発見!!!!
あれあれ、どこかで見たことがあるな・・・。と記憶をフル回転させたところ、以前にもこのブログに登場していただいた方々でした。
ハイキングは今回で4回目の参加だそう。「くまっちさんですよね?」と声をかけられ、私、有頂天のあまり卒倒しそうになりました。

 

はい、気をつけてくださいね~

IMG_0849
よろめきそうな僕を優しく支えてくれたのは、ご存知、船橋歩こう会のメンバーさんです。今回も参加者の安心と安全を守ってくれます。いつもいつもありがとうございます。敬礼。

 

10:30 フフッフーン♪ ハハッハーン♪ フルフルハハッハーン♪

IMG_0857
いや~素晴らしい。本当に清々しい青空です。歩いていると自然と鼻歌が出てしまいます。

 

11:00 なかよし家族

IMG_0858
和気あいあいとお喋りしながら歩くご家族。楽しい笑い声を響かせてくださったおかげで、ハイキングコースがにぎやかになりました。

 

11:15 ちょっと休憩

IMG_0877 IMG_0879
高根神明神社の境内でひと休み。陽射しがポカポカ暖かかったので、いつま~でも座っていてしまいそう・・・。

 

さて、そろそろ・・・
今回のベストショット大賞を発表するお時間でございます!
ベストショット大賞とは、沿線健康ハイキングのテーマを最も的確に切り取ることのできた写真に贈られる、栄誉ある賞です。※くまっち主催。

 

こちらでぇぇぇすぅぅぅ↓↓↓

 

第48回ベストショット大賞 タイトル「憩いの観行院」

IMG_0886
弘法大使が完成させた真言宗。その寺院にて、ゆったりした時間の流れを楽しむ参加者たち。

 

 

12:00 蜜柑、食べてます

IMG_0888
境内で蜜柑の皮を剝いていたお二人をパチリ。甘酸っぱい匂いがして食欲そそられました。

 

いざ、お砂踏みへ

IMG_0890 IMG_0885
この石柱の間を往復して歩くことで、四国八十八ヶ寺を巡拝したのと同じ功徳をいただけるとされています。ちなみに寺院の入口にはお地蔵さんがズラリと並んでいます。

 

12:30 おやおや?あ、あれは・・・

IMG_0891
ゴール付近でラストスパートをかけたところ、目を疑う光景に遭遇してしまいました!!!

 

ミステリーサークルやないかーーーーい!!!
※場所は新高根2丁目付近。

IMG_0892
誰に何と否定されようとも私は信じます!2015年はきっと何かが起きるのであります!詳細情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いします。

 

12:45 GOAL!!!

IMG_0907
スタートから約2時間半。ゴール地点である、御滝不動尊に到着しました。賑わってます!

 

健歩よ~し!

IMG_0903
出迎えてくれたのは二人の駅長さんです。
さあ、何管区の駅長さんだかわかりますか?
正解は、北習志野管区と鎌ヶ谷大仏管区です。

 

おつかれさまです

IMG_0900 IMG_0901
IMG_0906 IMG_0910
いつものことながら、みなさま元気溌剌!たった今、12km歩いてきたとは思えません。おや、右下の写真の少年のバッグには・・・

 

バッジがたくさん

IMG_0911
過去にもたくさん参加してくれたんですね。どうもありがとう!また次回も歩こうね!

 

散策は続く・・・

IMG_0896 IMG_0899
御滝不動尊の広い境内は見所いっぱい。歩き終わっても、休日は終わりません。仲良し親子はこの後どこへ行ったのかな?

 

至福のランチタイム♥

IMG_0914
今回は滝不動駅近くの手作りパン屋さん、ViVaCe(ヴィヴァーチェ)にてお買い物。あと3つくらい買えば良かった。美味しい!

 

来たれ!一年の福

IMG_0918
今回のバッジのデザインは御滝不動尊。どこにつけようか迷ってしまうな・・・。

 

ではでは、くまっちでした~。チャオチャオ!


この記事のカテゴリー: 習志野 新京成沿線健康ハイキング, イベント

この駅の記事一覧