新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

この夏「8つの迷路王国」へ出かけよう!

「8つの迷路王国」が『幕張メッセ 展示ホール11』にて開催中です!

マジックミラー迷路、レーザー迷路、忍者迷路、チーバくん迷路、からだ迷路、恐竜迷路、「不思議の国のアリス」迷路、ふわふわ迷路

これら8つの迷路は日本最大級の迷路エンターテインメントで、中でも「マジックミラー迷路」は、イギリスの世界的なアトラクションクリエイターであるエイドリアン・フィッシャー氏がデザインしたものです。

…と、こんな説明があると「なにそれ難しいやつ?」って思いそうですが、ご安心ください。子どもが伸び伸びと楽しめる、親子向けのイベントですよ(^-^)

 

さぁて、早速入っていきますよ~。この赤い壁は何の迷路かな?上から見ると「おぉっ!」となります。

千葉県PRマスコットキャラクター「チーバくん」の形をした「チーバくん迷路」だったんですね~。チーバくんの足からスタートして、ゴールの鼻に向かっていますね。

 

「不思議の国のアリス」迷路は、女の子に人気がありそうです。迷路内で物語のキャラクターと遭遇してアリス気分に♪記念撮影できるスポットもありますよ。

 

「からだ迷路」では、人体の働きを学びながら進みます。夏休みの、いい学びの機会になりそう!

 

夏休みといえば、「恐竜迷路」がイベント感あります!動き、吼える恐竜(ロボット)たちの間をすり抜けながらゴールを目指します。

「トリケラトプスだー!」って声がたくさん上がっていましたよ。恐竜に詳しい子って多いんだなぁ。

 

 

お次は小さな子供向け「ふわふわ迷路」。ぶつかっても痛くないエア遊具なので、迷路の中で思いっきり遊べます!

 

 

「マジックミラー迷路」。鏡の壁に騙されながら迷路を攻略します。四方八方を鏡に囲まれてグルグルしていたら、ら・ら・ら…?め、目が回ってしまいました~(*_*;

 

 

ええと、この辺で少し休憩しましょうか。

会場内にはひと息つきたい時のスペースや授乳室があり、売店もあるので小腹が空いたときに便利です。

 

 

では、気を取り直したところで「忍者迷路」へ。からくりの壁や抜け穴など様々な仕掛けあり。忍者のようにすり抜けて、ゴールを目指そう!

 

「レーザー迷路」は全米で大人気の迷路。室内に張り巡らされたレーザーに触れないよう進み、奥のボタンを押して戻ってきます。得点が出るのでみんな、テンション上がっているね!

スパイ映画やアニメにありますよね。主人公がレーザーをすり抜けていく、あのハラハラ・ドキドキのシーン…。

 

子供たちの好奇心をくすぐる工夫がいっぱいのイベント。今年の夏は、親子で迷路にチャレンジしてみませんか?

 

★事前にチケットを購入しておくと、会場入りがスムーズです。新京成の販売駅(以下)ほか各プレイガイドでも販売中。

【イベント日時】

2019年7月20日(土)~9月1日(日)

9時30分~16時30分(最終入場16時)

【開催場所】幕張メッセ 展示ホール11

【チケット情報】大人(中学生以上):1,800円・小学生:1,000円・幼児(3歳以上の未就学児):600円

※2歳以下、障がい者手帳をお持ちの方とその同伴者1名は無料。

【URL】https://www.bayfm.co.jp/8meiro/

【販売駅】松戸・八柱・常盤平・五香・元山・くぬぎ山・北初富・新鎌ヶ谷・初富・鎌ヶ谷大仏・二和向台・高根公団・北習志野・薬園台・新津田沼

 


この記事のカテゴリー: レポート, イベント, 告知