新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新京成線に乗って千葉中央で映画を観る

京成ローザ

問題です。

新京成線は、どこ(駅)からどこ(駅)まで走っているかご存じですか?

 

 

正解は、松戸駅から京成津田沼駅まで。

でもじつは、2006年から京成千葉線の千葉中央駅まで直通電車も走っているのですよ~。

京成ローザ

 

ということで、新京成線に乗ったまま千葉中央駅までやってまいりました!

目的地は、皆さんご存じ、来年60周年を迎えるという老舗映画館 京成ローザ⑩

IMG_7070 京成ローザ

10枚のスクリーンがあり、そのときどきの話題の映画はほぼ上映されています。

2016年の夏は、『シン・ゴジラ』『ペット』『君の名は。』『ファインディング・ドリー』『ONE PIECE FILM GOLD』『秘密  THE TOP SECRET』などなど。

皆さんもごらんになったものがあるのではないでしょうか。

 

9月には、9日(金)から全国公開された映画『キング・オブ ・エジプト』も上映されています。
チケットは、劇場での当日・前売り券のほか、インターネットでも予約できるので要チェック!
京成ローザ
IMG_7080
京成ローザ
『キング・オブ ・エジプト』公開を記念して、新京成電鉄と京成ローザ⑩の共同企画で、沿線スタンプラリーを行っていました。
スタンプ設置場所は、松戸駅、鎌ヶ谷大仏駅、北習志野駅、新津田沼駅、京成ローザ⑩の5カ所。
京成ローザ⑩のスタンプは、イーストのエスカレーターを上がったところにありました~。
京成ローザ
京成ローザ⑩
スタンプを押して振り返ると、そこには広いフード&ドリンクコーナーが!!
 IMG_7083
定番のポップコーンのほか、お好み焼きモチ~ズ、カスタードワッフルなどもあります。映画を観ながらなので、音が出ないたべものは必須ですね。どれにするか迷います。
京成ローザ
散々迷った挙げ句、熱々のたいやき(180円)をいただいちゃいました☆ 味はつぶあん・カスタード・チョコレートの3種類。私はチョコレートにしました!
京成ローザ
京成ローザ⑩のロビーには、歴代の映画スターのサインが飾られています。ここに飾ってあるだけでもかなりの数だなあと思っていたのですが……。
京成ローザ
お話をうかがった番組編成室長で副支配人の有村陽介さんの後ろにも、ロビーに貼りきれないサインがたくさん飾られていました。いったい何人のスターがこの劇場で舞台挨拶をされたのでしょうか。
京成ローザ

 

京成ローザ⑩は、10枚あるスクリーンをフル活用し、毎月20本近くの映画が上映されている大型映画館。それでも、有村さんをはじめとするスタッフの方には、お客さんに観てもらいたい映画がもっとたくさんあるのだそうです。

そこで思いついたのが、出張上映です。

京成ローザ⑩まで足を運ぶことができなくても、ホールや体育館、野外など場所を用意いただければ、京成ローザ⑩が出向いてそこを11枚目のスクリーンにしてしまおうという企画。お話をうかがうだけでもウキウキしてきます。君津、勝浦などを中心に、年間40回ほど行っているそうですよ。

ご興味のある方は、是非京成ローザ⑩に問い合わせてみてくださいね。

 

京成ローザ⑩

より多くの人に映画の楽しさを伝えたいと話す有村さん。お勧めの映画をうかがうと、10月公開予定の『湯を沸かすほどの熱い愛』を教えてくれました。

 

観に行きます!!

 


この記事のカテゴリー: レポート, イベント, 告知, その他, 記念館・博物館・映画館