新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

大人の休日をゆったり楽しむガレットランチ

美登利

ガレットというフランス・ブルターニュ地方の伝統料理を知っていますか?

そば粉で作るクレープのことなのですが、松戸のサロン・ド・テ・美登利では、ランチにガレットのセットがいただけると聞いて、行ってきました!

美登利

サロン美登利

100年近く続いた松戸の人気老舗フレンチレストラン「美登利亭」閉店後、“夫婦でのんびり楽しくできる範囲のお店を”と2015年にオープンしたサロン美登利。

開店時の宣伝もしないまま、週末の金・土・日のみで“ひっそり”と営業していたところ、噂が噂を呼び、テレビや新聞で取り上げられるようになると、いつも満席の人気店に。

 

美登利
お店は階段をのぼった2階に

美登利亭時代からのお客さまはもちろん、ガレットというカジュアルでヘルシーなお食事が若い女性にもうけているのだそうです。

 

ランチタイムのメニューは、本日のガレット(1,200円*)、ロールキャベツ(1,200円*)、ビーフカレー(1,100円*)、レデュース盛り合わせワンプレート(1,200円*)。すべてにグリーンサラダと飲み物が付きます。

前日までの事前予約で、前菜からデザートまでのガレットランチコース(2,300円*)もいただけます。

 

この日は、ガレットのデザートケーキ付きセット(1,600円*)をいただきました。ちなみに、どのランチタイムメニューにも+400円*でデザートが付けられます。

美登利

美登利

美登利

サラダの野菜は味が濃く、とてもおいしかったです。

ガレットのトッピングは日によって違うそうですが、この日は生ハム。そば粉は、福井県産のオーガニック100%の玄蕎麦を使っています。

デザートは、奥様お手製のパッションフルーツのムースでした。

 

 

美登利
飲み物は、シードルかカフェを選べるのですが、「ガレットにシードルはつきもの」と教えていただき、りんご100%の微発泡酒・シードルを選択。

出していただいたのは、ブルターニュ産りんご100%のシードルでした。

 

 

美登利

美登利

美登利

お料理で使われている器もどれも素敵なのですが、店内の調度がまたすばらしい♪

 

 

美登利

美登利

全部で16席ほどの小さな店内なので、ベビーカーでの来店はご遠慮いただいているとのこと。

大人の休日をゆったりと楽しみたい方にお勧めです!

(*記事内の価格は、すべて税抜価格)

 

サロン・ド・テ・美登利

Address

千葉県松戸市松戸1278ワタナベビル 2F

Tel

047-368-8038

営業時間

ランチタイム 金・土・日のみ営業*11:30〜17:00
ディナータイム 金・土のみ営業(前日までの予約が必要)*17:30〜21:00

定休日

月・火・水・木曜

松戸駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 松戸 イタリアン・フレンチ, グルメ, 洋食, カフェ

この駅の記事一覧