新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新京成サンクスフェスタ・プチin津田沼 開催!

10月15日の朝10時から夕方4時まで、イトーヨーカドー津田沼店の前で、「新京成サンクスフェスタ・プチin津田沼」が開催されました!

ct01
あいにくの雨にもかかわらず、この行列はいったい…?

 

ct02
プラレールで遊べるコーナーです!

ct03
プラレールを広いスペースで遊べるコーナーは、電車好きのちびっ子たちに大人気!

一回10人ほどの入れ替え制だから、みんなでゆったり遊べます! パパ、ママも靴を脱いで、ゆっくり見守りです♪

 

ct04
そのすぐそばにも、人だかりができています…!

ct05
こちらでは、新京成オリジナルグッズの販売が行われていました!

いつも人気の「駅名ストラップ」や電車モチーフの靴下「N800形鉄下」など、鉄道好きなら買わずにはいられないオリジナルグッズに加え、「N800形ホチキス」など学校で自慢できそうなオリジナルの文房具、いつも一緒にいたくなるぬいぐるみの「しんちゃん」、「けいちゃん」など、たくさんのグッズが並びます。

 

ct06
中でも目を引くのは、やっぱりこちらのプラレール!

ct07
スタンダードな「プラレール四次車(ピンク)」(2,300円)、「プラレール二次車(ピンク)」(2,300円)のほか、専用のシールを貼って、ラッピング電車『ふなっしートレイン』を作れる「DIYふなっしートレイン」(2,500円)もありました♪

 

ct08
専用の台紙付きの「鉄道の日記念乗車券」(1,000円)もオススメのコレクターズ・アイテム☆

ほかにも、毎年恒例のカレンダーなども販売していましたよ!

 

ct09
その横では、「なりきり駅長撮影会」も開催!

憧れの駅長さんソックリの制服を着て、記念撮影です♪ いつも人気のコーナーですが、この日も次から次へと、ちびっ子たちが順番に駅長さんに変身していました!

 

ct10
しんちゃん、けいちゃんと一緒に、新京成電鉄のパネルの前でパチリ! 思い出の1枚ですね♪

 

ct11
かわいい女性駅長さんも登場して、一緒に記念撮影!

 

残念ながら雨のため、Nゲージ鉄道模型運転会は中止となってしまいましたが、その代わりに、しんちゃんとけいちゃんは大張り切り!?

小さな子どもたちを連れた家族連れの皆さんに楽しんでいただけた模様でした!

次回の開催もお楽しみに!

 


この記事のカテゴリー: 新津田沼 レポート, イベント

この駅の記事一覧