新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

落ち着いた雰囲気で極上和食

京成津田沼駅から徒歩3分のところにある「神楽坂つくし」は、落ち着いた雰囲気の中で極上の食事がいただける和食店です。

ct02

パーティションで分かれたテーブル席が3つと、カウンター席が4席あります。予約がベターです。私は3,800円のコースをいただきました。

ct03
コチの子の煮物、ミョウガのお寿司、タイの昆布締めなど、繊細な味の前菜。

ブロッコリーにかかったマヨネーズまで手作りです。味噌をつけていただく生姜はツバメの形の飾り切りで、細やかな仕上がりに、まず感動☆

 

お次はお造りをいただきます☆

ct04
この日は、プリッと新鮮なタイとイサキ。こちらも見た目も繊細で美しく、添えられたツマまでおいしい☆

 

続いては、揚げ物をいただきます☆

ct05
「カニのしんじょ」です。一口いただくと、旨味がじわりと広がります。熱々で、モッチリした食感で食べごたえもあり、美味しいものを食べている幸せを噛み締めました♪ 飾り切りのラディッシュも素敵です☆

 

そして、ご飯にまた感動!

ct06
アユの炊き込みご飯です☆

ct08
アユの旨味がしっかり染み込んだご飯は、風味豊かで香ばしく、一口ずつ大切にいただきたくなる味。おかわりもいただきました♪

 

ct07
お料理をいただいたあとの赤だしもまた格別です。香の物も野菜が数種と昆布もあり、さっぱりと美味しくいただきました。

 

ct10
デザートはサイダーのゼリー。控えめな甘さにぷるっとした食感がおいしく、旬のフルーツもたっぷりで、見た目も味も楽しめます。

 

ct09
デザートの前のお口直しでいただいたそば茶も、食後のお茶も、おいしくいただきました。

 

和の伝統とモダンさが融合したコースで、旬のおいしさを堪能しました。コースはほかにも、5,000円代、7,000円代のコースもありますので、ご予算に応じて選んでください。

ちょっぴり特別な日にぴったりなお店なので、大切な人と一緒に行ってみてくださいね☆

 

神楽坂つくし

Address

千葉県習志野市津田沼 4-6-10

Tel

047-454-0294

営業時間

17:30~22:30
※ランチは要予約 12:00~14:00(2~3日前の予約のみ)(10月~2月までは休み)

定休日

月曜

京成津田沼駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 京成津田沼 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧