新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

毎日食べたい!自家製麺のあっさりアゴ出しラーメン

伍陣

ラーメンって、突然食べたくなりませんか?

というわけで今日は、女性にも大人気な自家製麺ラーメン屋さん「らーめん寺子屋 伍陣」にお伺いしました!

伍陣

高根公団駅からスグの便利な場所にある伍陣は、手打ちラーメンのお店。

中に入ってみると……

伍陣

壁にはメニュー写真がずらり!

伍陣

「オリジナリティのあるメニューだから、ご年配のお客さまにも一目で味が想像しやすいようにしています」とオーナーの新田宏さん。

なるほど~!初めてきたお客さんにもうれしい気遣いですね♪

メニューは41種類、魚ダシ、とんこつ、味噌、塩のスープ、つけ麺などバラエティに富んでいます。

今回は、一番人気のアゴだし950円をいただきます。では早速、注文!

伍陣

わー!きれいな盛り付けですね!

「目でも楽しめるように、盆栽のような美しさを目指して盛り付けいるんですよ」と新田さん。

大きな葉は香ばしいエゴマ。食の安心を意識して、食材選びにも力を入れています。

こんなところも、女性に愛されるヒミツがあるんですね♪

スープを一口いただくと、あごダシの香りがふわっと広がります。

あっさりしているけど、体中にしみわたるような深みがあり、濃厚系が好きな人でも大満足の味わいです。

5日間熟成させた自家製の細めんは、今まで食べたことのないような不思議な食感。スープによく絡んでどんどん食べてしまいます。

手間隙かけて手打ちした麺、さすがの食べ応えです!

あっという間に完食!ごちそうさまでした~!

 

伍陣

新田さんの笑顔も、お店の魅力ですね!

ぜひみなさんも食べに来てくださーい!

 

らーめん寺子屋 伍陣

Address

千葉県船橋市高根台7-15-10

Tel

047-463-3522

営業時間

11:30~14:30、17:30~21:30(各LO、スープがなくなり次第)

定休日

月曜、水曜

高根公団駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 高根公団 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧