新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

千葉の特産品を堪能☆さとうの落花生

以前一度伺った「さとうの落花生」さんに再び行ってきました!

 

あっ、前に来た時はいなかったこんな子が増えています!!

cs08
すっかり千葉の顔になりましたね!

 

さて、今日のお目当ての一つはコチラ!

cs02

自家製のピーナツバター☆ 無添加だから安心!しかもたっぷり入って640円と、お値段もとっても良心的♪

cs03
このピーナツバター、砂糖が入っていないので、お料理に使えて便利なんです!例えば、胡麻和えの要領で青菜を和えたりしてもおいしいんです!お店の方に教えてもらったのは、味噌とみりんと混ぜて、お豆腐や野菜に付けて食べるという使い方。
アレンジ次第でお料理の幅が拡がるので、みなさんも試してみてはいかが?

甘くしたい時はハチミツと混ぜるのがおすすめ!

cs04

 

さとうの落花生さんには、自社製品だけでなく、千葉県の特産品がたくさん揃っています。

そこでひとつご紹介したいのが「梨の酢」(500円)
お隣の鎌ケ谷市で作られている商品です。

cs09
さっぱりと酸味の強いお酢で、魚の生臭さをしっかり消してくれるので、シメ鯖やマリネなどの魚介料理に最適! 梨の酢を使ったレシピもいただけるので、ぜひ試してみてください♪

また、ハチミツと混ぜて水で割れば、手軽に爽やかなドリンクができます♪ 牛乳で割るととろみがついて、ヨーグルトドリンク風になってこちらも美味!

cs10

 

自家製ピーナツバターと生クリームをサンドした「生どら焼き」(210円)もオススメ!

cs05
冷凍なので、そのまま食べてもアイス風でおいしいんです☆
解凍する時は15分ほど置いておけばOK!

cs06
ちょうど近くの公園まで行くぐらいの時間だったので、おやつタイムにしました~♪

cs07
しっとりふんわりで冷たいどら焼き、夏のおやつにもピッタリです!

 

他にもたくさん千葉県産の商品が揃うので、みなさんも行ってみてくださいね☆

 


この記事のカテゴリー: 三咲 ショッピング, 食品・飲料

この駅の記事一覧