新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ご祈祷をうけた切符たち

みんな、あけましておめでとう!2015年もいよいよはじまったね。
のんびり休めた人も多いだろうけど、受験生にとっては年を明けてからが勝負だよね。今日は志望校を目指してがんばっている受験生のみんなに聞いてもらいたいことがあるんだ。

shinchan

 

平成26年12月31日から発売中!
見事咲く!祈念きっぷ

omote
どう?すっごく縁起のいいデザインでしょ?
」ごと「」(見事咲く)から三咲駅、「」ごうかく(合格)だから五香駅なんだ。
◆利用区間
三咲駅入場券、五香駅入場券、三咲駅から五香駅(200円区間)
◆有効期間
平成26年12月31日(水)~平成27年2月28日(土)
◆金額
500円(入場券2枚・乗車券1枚セット)
◆発売枚数
1,500セット ※売り切れ次第終了
◆発売箇所
新京成各駅(新鎌ヶ谷駅、京成津田沼駅を除く)

 

実はこの祈念切符、ただの記念切符じゃないんだよ!!!

 

数日前・・・

IMG_07751
ここがどこだかわかる?道野辺八幡宮だよ。鎌ケ谷市の総氏神・総守護神、そして、千葉県の規範神社として崇められているんだ。

 

ドドーン!

IMG_0755
ここは社殿の中だよ。初めて入ったんだ。おやおや、座っているのは誰だろう?
右側の人が着てる制服には見覚えあるけど・・・

 

あ、新京成電鉄の人だ!

IMG_0764
しゃきっと背筋を伸ばして座っているね。いつにもまして緊張した顔をしているなあ。う~ん、いったい何をしているんだろう?

 

ゴクリ・・・
※固唾を飲む音

IMG_0769
あ!この人は新京成電鉄の広報担当M氏だ。プロ顔負けの体勢でカメラを構えているぞ。あ、パシャパシャとシャッターを切り始めた!
そのファインダーの先には・・・

 

ただいま、ご祈祷中

IMG_07591
「祈念きっぷを企画するにあたって、実際にご祈祷を受けたきっぷを販売しようと考えたんです。インクを印刷しただけではご利益が望めませんからね」(広報担当M氏)
なるほど~。そういうことだったんだ!

 

全1,500セットのご祈祷完了

IMG_0776
晴れ晴れとした表情で手にしているのは、ご祈祷を終えたばかりの祈念切符だよ。
わー!見せて!見せて!見せて~!

 

う~ん、パワーを感じる

IMG_0782
写真ではわからないけれど、神々しいオーラを放っていたんだ。ずっしりとした存在感があったな~。

 

さあ、もう一度あらためて祈念きっぷを見てみよう↓↓↓
(ご祈祷を受けたと知ると有り難みが違うよね)

ところで、なんでこんな形をしているの?

omote

ura
券面から乗車券を切り取る(つかみ取る)と五角形になるでしょ?
つまり・・・
合格(五角)をつかみ取る
という意味なんだ。なるほど~。さらに裏面には願い事を書き込めるんだ。縁起をかつぐと本番でも自信がつくよね。売り切れる前にぜひGETしてね。
じゃあ、またね~。

 


この記事のカテゴリー: 五香三咲 イベント, 告知

この駅の記事一覧この駅の記事一覧