新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

船橋周辺の農家が毎日持参。採れたて野菜の直売所

新京成沿線は、もともと土地が肥えている地域。

おいしい農産物を生産している農家の方たちが数多くいます。

その船橋市農産物供給センターに所属する農家の方々が、自分たちが作った自慢の野菜や果実などを持ち寄って直接販売しているのが

畑のマルシェ味菜畑(あじさいばたけ)です。

店内には、所狭しと周辺の農家さんが、毎日収穫した野菜やお花を持参して、自ら値付け販売しています。

当然、毎日毎日採れたてだけが並んでいます。みずみずしいこと間違いなしです。

DSC_0143 DSC_0144

DSC_0141

また、天候によって、たっぷり収穫できた野菜は、直接販売なので農家さんも大盤振る舞い。

おいしい野菜が、びっくりするほどのお買い得になっていたりもします。

 

また、近隣にある人気のパン、牛乳、お豆腐、畜産品などの加工食品も、ここに来ればお取り扱いしているんですよ。

 

例えば、地元船橋市松ケ丘にある、おいしさで大人気の三島屋豆腐店のお豆腐も販売。

DSC_0709

 

白井市にある天然酵母パン屋さん「ハイジ」の元スタッフさんが、家業の農業で作った吉橋ファームのジャム

増粘剤などつかわずフルーツのトロみだけ。パンとの相性も抜群で、本当においしいですよ。

DSC_0149

 

千葉県内の生産者で作った「ちかばの牛乳」も発見!

生乳本来の風味が活きる75度15秒HTST方式でこだわって作っています。

地元千葉周辺のおいしい加工品もいろいろ置いてありますよ。

DSC_0708

 

千葉産の小粒大麦を使った「ちば麦茶」、くぼさとも麦茶好きなので愛飲してます。

DSC_0710

 

季節ごとに、毎日採れたて野菜が並びます。

おいしそうな葉野菜がいっぱいですよ!

ハンサムレタスという楽しいネーミングのものもありました。

DSC_0714

みずみずしいキャベツも船橋産です!

DSC_0713

 

これからの季節、白菜や大根もどっさり入ってくるので、鍋やお漬物を作るのにバッチリです。

鮮度が良くって、とってもお買い得、そして美味しい。

3拍子そろった

畑のマルシェ 味菜畑 へぜひ行ってみてください。

 

畑のマルシェ 味菜畑

Address

千葉県船橋市豊富町1482-235

Tel

047-456-2750

営業時間

9:30〜17:00

定休日

年末年始のみお休みします。

三咲駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 三咲 グルメ, ショッピング, 食品・飲料, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧