新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

毎年恒例☆松戸駐屯地の盆踊り大会!

今年もこの時期がやって参りました!

7月26日(火)に、陸上自衛隊松戸駐屯地で、毎年恒例の盆踊り大会が開催されました☆

元山駅から徒歩5分のところにある松戸駐屯地では、年に数回、一般開放されるイベントがあり、毎回たくさんの人が訪れています。

 

cm01
今日のイベントは15:30から20:20までの開放で、恒例のちびっ子ゲームコーナーの後は、ちびっ子盆踊り。隊員の方が前でお手本を踊ってくれるのですが、とっても上手!ちびっ子たちも一緒に踊ります♪

 

新京成電鉄も販売ブースを出していますよ♪

cm02

 

今回、ちびっ子たちを釘付けにしていたのは、コチラのプラレール☆

cm03
電車好きにはたまりませんね♪

 

cm04
こちらのかわいい男の子も、よく車両基地まで電車を見に来るそうです♪

 

お次は隊員のみなさんが出す露店をチェックしに行きましょう♪

cm05
素敵な笑顔で撮影に応じてくださいました♪

 

隊員の方の露店は、いつもとってもリーズナブル!

cm06
この唐揚げ、5個で200円なんですよ~♪ おトクすぎる!!

 

シロップがいろいろ選べるかき氷も、なんと100円!大人気で行列ができていました☆

cm07
さて、日も暮れてくると、お客さんはMAXに! 櫓の周りの広場のシート席には、たくさんのお客さんでいっぱいです。

cm08

 

恒例の手持ち花火コーナーも大盛況!

cm11

 

新京成電鉄のブースも、夜になっても賑わっていましたよ♪持ってきたグッズの中には「売り切れ」も出ていたし、プレゼントのシールや缶バッジも大好評!

cm12
かわいいお兄ちゃん&妹も、ポーズを決めてくれました♪

 

もちろん、「盆踊り大会」というからには、踊りも盛り沢山!

cm09
近隣の婦人会のみなさんなど約120人のご協力による「模範演技」に続いては、隊員のみなさんの「部隊対抗コンクール」。そして、隊員と市民の総踊りと、踊りっぱなしです♪ みなさん、見事な踊りを披露してくださいました!

 

cm13
表彰された部隊のみなさん、おめでとうございます!

 

最後には見事な打ち上げ花火。

cm14
感動しました~!

このように、松戸駐屯地では時々、一般開放のイベントを開催し、人気を博しているんですよ♪

普段は入れない松戸駐屯地に入れるチャンス、お見逃しなく☆

 


この記事のカテゴリー: 元山くぬぎ山 レポート, イベント

この駅の記事一覧この駅の記事一覧