新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

今年もやってま~す!「陸上自衛隊松戸駐屯地内の桜ライトアップ☆」

みなさ~ん!
今年もやってま~す!

陸上自衛隊松戸駐屯地内の桜ライトアップ☆

あ、はじめまして。
新京成電車に乗りはじめて、ウン十年!ぱんだです。

この桜ライトアップは今年で4回目を迎え、
今年はなんと、ライトアップ期間中の18時~20時の間、松戸自衛隊さんの敷地が一部お花見開放されているんです。くぬぎ山駅東口からとことこ歩いて5分弱、線路脇に沿って進むと・・・

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

自衛隊の南門に到着です。注意事項をよく読んで、いざ中へ。

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

18時を過ぎると急に暗くなりはじめ、とっ~ても幻想的な世界が広がっています。
わく、わく♪

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

どんどん中へ進んでいくと・・・

みなさん、もう来てますね。県外からお越しだそうで、千葉県の桜も楽しんでいってください♪

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

樹齢60年。ライトに照らされて、ここまでくると桜も芸術ですね。ぱんだもパチリ☆

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

どうですか?

お、作業員の方が照明の角度を調整しています。芸術を極めるのに終わりはありません!「今年のライトアップはバッチリ開花に合いました!」とのこと。毎年、ありがとうございます!!

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

そして、今年のライトアップは違う!それだけじゃないんです!!お花見パーティーができるんです。

では、どうぞ!
ど~ん。

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

お花見、一番乗り!今年初の敷地開放で、特等席でお花見!情報通ですね。

う~ん、お肉おいしそう☆まだまだ、お野菜もありますよ♪

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

こちらは大人の雰囲気で・・・
満開の桜の下でのビールのお味はいかがですか♪

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

そうなんです。食べ物の持ち込みができるので、パーティーOKなんです。
わぉ、おトイレもあるので安心。ゴミはお持ち帰りくださいね。

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

夜間の敷地開放は、今週3日(金)までです。
ライトアップは5日(日)です。

そして、ここでお願いです。踏切内で立ち止まっての写真撮影はおやめください。電車に向けてのフラッシュ撮影も運転の妨げになるのでおやめくださいね。

さぁ、マナーを守って楽しいお花見♪

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す♪

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ
■実施期間:3/30(月)~4/5(日) 18:00~22:00
■「お花見地域」開放期間:3/30(月)~4/3(金) 18:00~20:00
■お問い合わせ
お客さま案内番号 047-389-1249
(平日9:00~12:00/13:00~17:30)


この記事のカテゴリー: 元山くぬぎ山 イベント, 告知, その他, 史跡・名勝

この駅の記事一覧この駅の記事一覧