新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木をライトアップ☆

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木をライトアップ☆

この季節になると楽しみなのは、お花見!
各地で満開に咲き誇る桜を眺めるたびに日本に生まれてよかった~☆ なんて感じるみなさんも多いのでは?
毎年恒例!元山駅~くぬぎ山駅間の「桜並木」ライトアップも4年連続で開催中です☆

昨日に続いて第二弾!ぱんださんに続いてレポートしちゃいます!

車窓からの夜桜、毎年楽しみなんですよね♪
さらに、今年はなんと…
自衛隊松戸駐屯地の「お花見地域」が18~20時限定で開放!
3/30(月)~4/3(金)の期間限定なので、急げ~☆

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木をライトアップ☆

 

開放しているのはくぬぎ山駅からすぐの南門入口のみ。
元山駅近くの入口からは入れませんので、ご注意ですよ☆
↓コチラの通用門からお入りください♪

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木をライトアップ☆

 

「自衛隊を身近に感じてほしい」と忙しい合間に、盆踊りや周年行事など一般の方が楽しめるイベントを企画してくれる自衛隊。

今年は「せっかくきれいな桜が楽しめるのに近くで見ていただかないのはもったいない」と、敷地の一部を公開してくれることに☆

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木をライトアップ☆

私もビールを持って伺い、ご友人、ご家族でお花見を楽しんでおられる方々とご一緒させていただきました♪
別のグループでは、焼き肉などもごちそうになっちゃいました!
ごちそうさまでした~☆
初対面の方ともつい笑顔で話してしまうお花見ってやっぱりいいですね!

 

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木をライトアップ☆

広報の方にうかがったところ、初日の今日は、50人ほどの来場者があったそう。

約250mにわたって約30本のソメイヨシノが並び、満開の美しい桜を至近距離で撮影できるとあって、カメラを持って歩きまわる方も♪

 

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木をライトアップ☆

電車に向かってのフラッシュ撮影は危険なのでNGですが、みなさんも、思い出の1枚を残してはいかがでしょう?

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆

元山駅~くぬぎ山駅間の桜並木ライトアップ
■実施期間:3/30(月)~4/5(日) 18:00~22:00
■「お花見地域」開放期間:3/30(月)~4/3(金) 18:00~20:00
■お問い合わせ
お客さま案内番号 047-389-1249
(平日9:00~12:00/13:00~17:30)


この記事のカテゴリー: 元山くぬぎ山 イベント, 告知, その他, 史跡・名勝

この駅の記事一覧この駅の記事一覧