新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

肩肘張らない健康志向☆ゆったりカフェ

今日は「日替わりランチ」がおいしいカフェ『MOMO』をご紹介します☆

前原駅から7分ほど歩くと、ピンク色の一軒家が見えてきます。

MOMO

玄関で靴を脱いで、おじゃましま~す♪

MOMO

2014年の3月にオープンしたMOMO
このカフェを営む優しい笑顔のご夫婦は、実は以前は船橋で自然食品のお店をやっておられました。
ここは以前は「くるみ」という別のお店で、お客さんとして訪れていたそう。そのお店がやめちゃうというので、この場所をひきついでやることにしたんだそうです。

MOMO

入ってすぐのところにあるのは、自然食品売り場。

MOMO
お米やお菓子のほか、みりんや醤油、胡麻油などの調味料も揃っています。お店のお料理にも使っているそうですよ。
「調味料を変えるとずいぶん違う」ということで、私も帰りがけにみりんなど調味料を購入! たしかに煮物が優しい味になりました…☆

11時からのランチタイムにいただける「日替わりランチ」(980円)
色とりどりで見た目も鮮やか♪
もちろんお味もバッチリですよ☆

MOMO
「なるべく安全なものを…」と、できるだけ体にいいものを使って作られたランチ。
かと言って気合いを入れすぎるわけではなく、お家でも作れるものを心がけているそう。お味噌汁がとってもおいしい…と思ったら、お店でも販売している無農薬のお米を使っての手作りでした!

日替わりランチのほかには「薬膳カレー」(980円)もありますよ♪

ランチにはプラス200円で、小さなケーキとコーヒーが付きます☆

MOMO

注文が入ってから挽くコーヒーは香り高く、手作りのチーズケーキもとってもおいしかったです。

 

さて、こちらのカフェに来るお客さんは、小さなお子さんのいる方が多いそう。
そんな方にうれしい「座敷」☆

MOMO
このお部屋はママ友会に人気なのだとか。利用したい方は予約がおすすめです。

お店の奥にはこんな素敵なお部屋も。
光が差し込むテラス席☆

MOMO
小さなお子さんがいて、忙しい日々を送るママさんたち。
「そんな人たちがホッとできるような場所にできたら」と話してくださいました。

 

MOMO
ゆったりとした時間が流れるカフェ。

忙しい毎日をリセットできそうですね♪

 


この記事のカテゴリー: 前原 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧