新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

お買い物のついでに、季節のケーキはいかが?

パティスリー ル・シュシュ

今日のおやつは、フルーツたっぷりのタルト☆

おいしそうでしょ~☆
前原駅の近くの『パティスリー ル・シュシュ』さんでいただいてま~す♪
場所は、前原駅から徒歩6分、リブレ京成 アルビス前原店のすぐそば!

パティスリー ル・シュシュ

上の写真の左手にあるのが『パティスリー ル・シュシュ』さんです☆

パティスリー ル・シュシュ

「ル・シュシュ」とはフランス語で「お気に入り」の意味☆
2014年6月にオープンしたばかりですが、早くも、近所の方のお気に入りになっているようです☆

パティスリー ル・シュシュ

ショーケースには手作りのケーキがいっぱい♪

下の写真の手前は『タルトフレーズ』(420円)☆
イチゴのタルトです。女性にはタルトタイプのケーキが人気なのだとか…♪
香ばしいタルト生地に、上質なカスタードクリーム、そしてイチゴをたっぷり乗せて… おいしいに決まってますよね☆

パティスリー ル・シュシュ

もちろん定番のイチゴのショートケーキ『ガトーフレーズ』(370円)もオススメ!ふんわりとしたスポンジに、上品な甘さの生クリームで、マストな一品!
『ベイクドチーズケーキ』(350円)も濃厚でおいしい♪

甘いものが苦手な方でもよろこんでいただけそうです…!

お子さま連れのお客さまも多いため、あまりお酒を使わないケーキもたくさんそろえています♪

しかもこちらのお店にはイートインスペースもあるんです♪

パティスリー ル・シュシュ

お買い物帰りに、たまには自分へのごほうび♪
ゆっくりケーキとお茶でもいかがですか?

パティスリー ル・シュシュ

写真は『タルトフリュイ』(400円)☆
旬のフルーツをたっぷり使ったタルトです♪
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます…☆
フルーツは季節によって変わるので要チェックな一品ですね♪

ケーキだけでなく、クッキーやマドレーヌなど焼き菓子もいろいろありますよ♪

パティスリー ル・シュシュ

ちょっとした手土産にとっても便利な焼き菓子♪

お買い物帰りに、ついでに買えるのもうれしいですね。

そして、ル・シュシュさんで、「おいしい」とひそかに人気をよんでいる商品はコチラ!シュークリームです☆

パティスリー ル・シュシュ

皮はサックリと固いタイプで香ばしく中にはカスタードクリームがたっぷり♪
これで150円は、お買い得!

お持ち帰りで、お友達とティータイム♪

パティスリー ル・シュシュ

左の赤いケーキは『ル・シュシュ』(360円)☆
ホワイトチョコのムースの中に、甘酸っぱいラズベリーのソース…
相性バッチリな組み合わせです☆
その横にあるのは『チーズスフレ』(150円)☆
ふんわりやさしい食感に、チーズの香りがベストマッチ!

丁寧な仕上がりで、どれもとってもおいしいのにお値段が控えめなのも魅力☆
みなさんも、いろいろためして「お気に入り」を見つけてくださいね♪

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 前原 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧