新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

改札ぬけたらマッサージ

マッサージ HOUSE

ほら、見えてきました

「駅ナカに腕のいいマッサージ店があるよ」という情報を聞きつけてやってまいりました。
こんにちは。くまっち@高根木戸駅です。

改札機を抜けてわずか5秒で・・・

マッサージ HOUSE

マッサージ HOUSE
マッサージ HOUSE

2年半ほど前にOPENしたお店だそうです。
店内が見えないのでちょっと緊張しますが、思い切って入店してみましょう~♪

癒され~る空間

マッサージ HOUSE

カーテンで仕切られたベッドが3床。
心地よいボリュームで音楽が流れています。
はて、先生はどこにいるのかな・・・?

ありがとうございました~♪

マッサージ HOUSE

お、先客がいらっしゃったんですね。
ちょっとインタビューしてみましょう。
僕「この店にはよく来られるんですか?」
お客さま「ええ、週1回は来ていますよ。買物がてらに立ち寄れるから便利ですね」
なんでも最初はご近所さんの口コミを頼りに来店したのだそうです。

先生はマッサージ歴 8年

マッサージ HOUSE
マッサージ HOUSE

スタッフの1人である林先生です。
マッサージ師を志した理由を尋ねてみると、「膝が痛い、腰が痛い、と悩むおじいちゃん、おばあちゃんの役に立ちたいからですよ」
林先生の他に男性の先生も働いています。

60分コース(3,000円)をチョイス

マッサージ HOUSE

料金体系をざっと紹介しますと・・・
・30分コース 2,000円
・60分コース 3,000円
・90分コース 4,500円
・120分コース 6,000円
その他、足裏のみのコースもあります。

いざ、START

マッサージ HOUSE

施術台に仰向けになってリラックスしましょう。
林先生「どこか特に気になるところはありますか」
僕「肩と腰が痛いんです。デスクワークで運動不足で」
などなど雑談を交えながらゆったりと時間が過ぎてゆきます。

しばしお待ちください
~ただいまマッサージ中~

マッサージ HOUSE

林先生「痛かったらいってくださいね」
小柄な体躯ながらも、ツボを抑えた
力強いマッサージを施してくれます。
いやはや、痛キモチイの繰り返しで・・・

ああ、身体がほぐれてゆく・・・

マッサージ HOUSE

痼り(しこり)が散ってゆくのがわかります。ああ、こんなにも固くなっていたのか(驚愕)

わ~軽い、軽い♪

マッサージ HOUSE

60分たっぷり全身を揉んでもらいました。
身体が本来の柔らかさに近づいたよう。関節が驚くほどスムーズに動きます。
施術後、林先生からは「特に背中と脹ら脛がこっていましたよ」とご指摘を受けました。

シャキッとしますた

マッサージ HOUSE

駅構内をあとにすると鮮やかな青空。
身体がほぐれると気分も高まりますね。
ではでは、くまっちでした。チャオチャオ♪


この記事のカテゴリー: 高根木戸 整体・マッサージ

この駅の記事一覧