新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

自衛隊 松戸駐屯地☆63周年 創立記念行事

陸上自衛隊 松戸駐屯地

自衛隊 松戸駐屯地は今年で63周年☆
10月3日(土)に創立記念行事がおこなわれ
一般の方々がたくさん訪れました。

ちびっこたちにはお馴染み♪
戦車型の巨大すべり台!

消防車も人気です♪

陸上自衛隊 松戸駐屯地

おおっ!
この長蛇の列は…!?

陸上自衛隊 松戸駐屯地

イベントではおなじみ
新京成電鉄のミニ電車です☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

いってらっしゃーい♪

そうこうしている間に、
記念式典が開始です♪

東部方面音楽隊の演奏は、
この日も見事でした☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

「聖者の行進」などオーソドックスな曲だけでなく
「恋するフォーチュンクッキー」など
J-POPのアレンジも演奏しちゃうのです♪

続いては
「第2高射特科群訓練展示」☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

迫力のある訓練を間近で見ようと
すごい人だかりです!
その期待に応えてか…
音も煙もすごい!

陸上自衛隊 松戸駐屯地

遠くからプロペラ音が聞こえたと思ったら…
ヘリコプターも登場!

陸上自衛隊 松戸駐屯地

大盤振る舞いの訓練に
大きな拍手が巻き起こりました☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

訓練展示の後は、
車両を間近で見ることもできました♪

バイクにまたがってうれしそう☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

自衛隊の車両には、
こんなバイクもあるんですね!
ちびっこたちの行列ができていましたよ~♪

実は、
私も試乗して来ました!

陸上自衛隊 松戸駐屯地

8人乗りの「高機動車」です☆
ヘルメットを被って乗車です!
風が気持ちよかった…♪

ほかにも車両は2種類あり、整理券をもらえば乗せてもらえます♪
ただ、人気の高い車両は、
予定枚数が早めに終わってしまうこともあるので、
どうしても乗りたいという方は、お早めに…!

さて、車両はこれだけではありません…!
私のお目当ては…
クレープのキッチンカー(笑)!

陸上自衛隊 松戸駐屯地

チョコバナナ&アイスです☆
天気もいいし、外で食べるおやつはおいしーい♪

ほかにも出店はたくさん☆
ちびっこが射的で遊んだり、
大人は休日気分でビールを飲んだり♪

その場で作ってくれて
焼きたてのピザが食べられるキッチンカーも☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

こちらは
「ビアンカ」☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

端はパリっと焼き上がり、中はもっちり♪
チーズもたっぷりでおいしかった☆

面白いお菓子を見つけました☆

陸上自衛隊 松戸駐屯地

個包装は迷彩柄で、戦車のプリントがある
「戦車クッキー」☆
友達に大好評でした~♪

ヒップホップダンススクール
わんつぅすてっぷさんのライブも盛況♪

陸上自衛隊 松戸駐屯地

好天に恵まれ、たくさんの人が笑顔で過ごした
楽しいイベントでした♪

10月末には、自衛隊のお風呂に入れる
「体験入浴」がまた開催されるかも!
興味のある方は、忘れないでチェックしてくださいね♪


この記事のカテゴリー: 元山 レポート, イベント

この駅の記事一覧