新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ミュージカルの世界を体感♪新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

こんにちは、ひなたです!

3月21日(土)、初富駅から徒歩3分のところにある「きらりホール」で新京成×聖徳大学の学生さんたちによる「スプリングコンサート」が開催されました。

聖徳大学音楽学部演奏学科ミュージカルコース専攻の学生さんやOG、教員の方々による本格的なミュージカルで、お客さんも手拍子したり、歌ったりしながら楽しんでいました♪
今回は本番直前の舞台裏にもお邪魔しちゃいました!聖徳大学のみなさんも気合い十分でスタンバイ☆

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
「いよいよ本番!がんばります!」

そこに、新京成のマスコットキャラクター、しんちゃん&けいちゃんも到着。出演者のみなさんにもやっぱり大人気♪

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
「みんな、楽しんでいってね!」

新京成のコンサートではすっかりおなじみのシンガー、横洲かおるさんが舞台袖へ行くところもキャッチ!

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
「みなさん一緒にコンサートを楽しみましょう♪」

いよいよ開演。オープニングは、しんちゃん、けいちゃん、そして横洲かおるさんが新京成オリジナルソング「新京成で出発だ!」を元気よく歌いました♪お客さんも手拍子でテンションUP☆

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

そして、いよいよミュージカルへ。様々な名作の世界が歌を通じて繰り広げられました*+:。.。 。.。:+*

まずは、ブロードウェイミュージカル『レント』より愛の素晴らしさを歌った「♪シーズンズ オブ ラブ」からスタート♪

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
♪シーズンズ オブ ラブ(『レント』より)

響き渡るきれいな歌声にうっとり~(^^)

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
続いての2曲は一転して、ロマンチックな2人が歌う「♪トゥナイト」と「♪ワン ハンド ワン ハート」。

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
♪トゥナイト(『ウエストサイド物語』より)

美しいハーモニーに聞き入ってしまいました*+:。.。 。.。:+*

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
♪ワン ハンド ワン ハート(『ウエストサイド物語』より)

ディズニー映画としてもおなじみの『アラジン』より「♪A Whole New World」。背景にも作品の世界観が表現されていましたよ~(^^)

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

こちらのかわいい女子3人が歌ったのは「♪ゼアズ ガタ ビー サムシング ベター ザン デイズ」。テンポのいい、息のあった歌とダンスで楽しい気分になりました♪

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
♪ゼアズ ガタ ビー サムシング ベター ザン デイズ(『スイートチャリティ』より)

そして、ゴスペルの代表曲でもある「♪テイク ミー トゥ ヘブン」。ゴスペルは元々黒人の方々が教会で歌っていた歌で、パワフルな歌声が特徴です☆

シスターの皆さんがリズミカルな曲にのって歌って踊る!会場からも手拍子が♪

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
♪テイク ミー トゥ ヘブン『天使にラブソングを』より

人気作品の『サウンドオブミュージック』からは3曲が披露されました。

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
♪サウンドオブミュージック(『サウンドオブミュージック』より)

「♪ドレミの歌」は会場のお客さんも一緒に☆

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015
♪ドレミの歌(『サウンドオブミュージック』より)

「♪すべての山に登れ」の歌唱後には会場から「ブラボー!」の声が。

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

そして、最後のアンコールは大人気の『アナの雪の女王』から「♪ありのままで」でした。会場の子どもたちも熱唱していましたよ(^^)

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

いろいろなミュージカル作品の名曲がギュッと凝縮されたスプリングコンサートでした♪会場となった「きらりホール」には小さいお子様向けの席(8席)もあります。ぜひ親子でコンサートを楽しんでくださいね(^^)

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

そして、最後に告知!
この日も素晴らしい歌声を聞かせてくれた、シンガーの横洲かおるさんが4月18日にコンサートを開催するそうです。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね☆

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

「天才たくまの元気が出るコンサート!! WITH よこすかおる」

新京成×聖徳大学スプリングコンサート2015

日時:4月18日(土)開演16:30(開場16:00)
場所:根津教会(東京メトロ千代田線根津駅徒歩8分)
入場料:一般3,000円/小学生以下1,500円


この記事のカテゴリー: 初富 レポート, イベント

この駅の記事一覧