新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

桜を愛でるハイキング

第50回新京成沿線健康ハイキング!

第50回新京成沿線健康ハイキング!
※2015年3月17日~4月19日まで。
※期間設定のフリーハイキングです。

みなさん、おはよーございます!天気が良ければ元気も良くなる!今日も歩くきMAXくまっちでっす!

今回のハイキングのテーマは・・・
常盤平駅から始まる
松戸の桜と新緑をめぐるみち

第50回新京成沿線健康ハイキング!

21世紀の森と広場や関さんの森などなど、マイナスイオン豊富な12kmのコースです。期間設定のフリーハイキングですので、平日でも週末でも気ままにご参加ください。
ハイキングのコースはコチラ

スタンプ2つ集めるぞ~

第50回新京成沿線健康ハイキング!

コース途中にある2つのチェックポイントで、スタンプを集めれば景品も貰えちゃいます。よぉし!歩く気が煮えたぎってきたぞぉ(激)

でも、その前に・・・

腹が減っては両足動かず

第50回新京成沿線健康ハイキング!

常盤平駅構内のときわにて腹ごしらえ。ざるそば(350円)とミニカレー(300円)。沿線の皆様にはお馴染みの味でございます。

11:00
森の遊び場

第50回新京成沿線健康ハイキング!

最初にやってきたのは21世紀の森と広場。青空の下の子供達が光り輝いて見えますね。これ、照り輝く太陽のせいじゃないですよ。本当に、本当に光り輝いて遊んでいたんです。

11:30
花に染まる緑

第50回新京成沿線健康ハイキング!第50回新京成沿線健康ハイキング!

あたりを見回せばところかしこに咲く花々。春の訪れって何度経験しても胸が高鳴ります。不思議と足取りが軽くなってゆきます。

和気あいあいのハイキング~♪

第50回新京成沿線健康ハイキング!

関さんの森の近くで出会った参加者の皆様。楽しげな声を響かせて歩いていましたよ。華やかな笑顔を咲かせていただき感謝です。

遠足気分で散策へGO!

第50回新京成沿線健康ハイキング!

関さんの森は何だかノスタルジックな場所。遠い昔のどこかの裏山を探検してるような、不思議な感覚を味わいました。再訪希望!

12:30
天晴!枝垂れ桜

第50回新京成沿線健康ハイキング!

530年の歴史を持つ東漸寺(とうぜんじ)に到着。枝垂れ桜、見事ですねぇ。見とれちゃいますねぇ。くまっち「お花見って言うとさぁ、桜並木を想像しちゃうけどさぁ、こうやってたった一本の桜の木を見つめるのもいいもんだよね・・・」というキザな台詞を胸の内でつぶやきながら、境内を後にしたのでありますが・・・

その30分後・・・

ががーん!
と、と、と、東漸寺は、チェックポイント①だから、スタンプ押すんだった~(泣)

見事な桜に見とれていたために、見事にスタンプ押し忘れてた・・・。

さらば景品、さらば青春

第50回新京成沿線健康ハイキング!

東漸寺の寺務所入口にスタンプがあるので、参加者の皆様は必ず押すようにしてください。私、涙を飲んで釘を刺させていただきますが、スタンプが2個なければ、例えゴールしても、景品はもらえません。ご注意ください。あーあ・・・残念だけど気を取り直してGO!

13:00
子供たちに癒されて

第50回新京成沿線健康ハイキング!

根木内歴史公園にやってきました。上富士川沿いの広場で遊ぶ少年二人。走り回れる場所があるっていいな~。元気な声に元気をもらいました。

13:30
本日のベストショット大賞
タイトル『舞台裏』

第50回新京成沿線健康ハイキング!

根木内のとあるボーリング場でパチリ。一体どこの誰がこのピンを倒したのでしょう。残りの9本はどこに転がっているのでしょう。猛者プレイヤーの名前をご存知の方がいたら、くまっちまでご連絡ください。

13:45
他の街とは違う空気感

第50回新京成沿線健康ハイキング!

これは完全に私個人の意見ではありますが、小金原中央商店街には異国情緒を感じます。全体に漂うスローな空気感のせいと思います。好きだな~。家の近くにあったらいいな~。とかなんとか色々考えながら・・・

スタンプ押したるで~!

第50回新京成沿線健康ハイキング!

第50回新京成沿線健康ハイキング!

リブレ京成小金原店がチェックポイント②。店舗入口にあるスタンプを忘れず押しましょう。ちなみに私は、チェックポイント①でスタンプを押し忘れてしまったので、ここでいくつスタンプを押してみても、景品はもらえません・・・(泣)

あ、美味しそう・・・

第50回新京成沿線健康ハイキング!

サガりかけた気持ちをアゲてくれたのは、独特の雰囲気を醸し出す中華料理屋さん。珍来(ちんらい)でございます。

チラシのクーポンも使えるぞ!

第50回新京成沿線健康ハイキング!

今回のハイキングチラシには、小金原商店街のクーポンがズラリ。お得に飲食&買物できますよ。
※ハイキングチラシは新京成線駅でもらえます。

何じゃこりゃー(感嘆)!

第50回新京成沿線健康ハイキング!

珍来にて注文したとあるメニューです。

くまっち「うわぁ!何コレ!すご、ハフハフ、わ!!!んぐんぐ。いや、店長さん、コレ、え、全然フツーと違いますね、ええ、ああ、うんうん、いや~、ごちそうさまです」

また、いらしてください

第50回新京成沿線健康ハイキング!

やさしい笑顔の店長さんをパチリ。この街で40年以上続くお店だそうです。近日改めてご紹介させていただきますね。
『名菜酒家・珍来』さんのレポートはコチラ

14:30
ラストスパートか・ら・の~ GOAL!!!!

第50回新京成沿線健康ハイキング!

猛ダッシュしているので分かりにくいですが、遠くにゴール地点である常盤平駅が見えます。今回もあっという間の約12kmだったな~。

こちらが今回の景品!

第50回新京成沿線健康ハイキング!

景品交換所は常盤平駅構内のセブン-イレブン。スタンプを押し忘れた私は貰えませんでしたが、特別に写真だけ撮らせてもらいました。

超豪華!2点セット

第50回新京成沿線健康ハイキング!第50回新京成沿線健康ハイキング!

桜の舞い散るバッヂ
、美しいな~。50回記念のバッヂ、欲しかったな~。
あ、そうだ・・・もう一回、歩けばいいんだ。桜が満開になった頃に、歩けばいいじゃない!

よぉっし!!!ではでは、くまっちでした~。


この記事のカテゴリー: 常盤平 新京成沿線健康ハイキング, イベント

この駅の記事一覧