新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新京成×聖徳大学スプリングコンサート開催!

スプリングコンサート

3月4日(土)に鎌ケ谷市きらりホールで行われた新京成×聖徳大学のスプリングコンサートに行ってきました。

 

今年のコンサートのテーマは「命と夢」。ブロードウェイミュージカルのハイライトシーンを中心に、学生の皆さんと先生方によるステージを楽しみました。

スプリングコンサート

 

オープニングは、本坊綾子さん&しんちゃん・けいちゃん。

IMG_8007 スプリングコンサート

 

まずは、会場の皆さんと一緒に新京成電鉄のイベントテーマソング「新京成で出発だ!」を歌いました。

サンクスフェスタ

♪ まいにち ちょっと あたらしい ピンクのライン~ ♪

覚えやすいので、皆さんも一緒に歌ってくださいね。

 

しんちゃん・けいちゃんが退場すると、いよいよ、ミュージカルコンサートの始まりです!

 

1曲目は「赤毛のアン」より「アイスクリーム」。客席の子どもたちも一気に引き込まれていきました。

スプリングコンサート

スプリングコンサート

 

2曲目は「星の王子様」より「トゥギャザー」。大好きなお話で、何度も読み返したことを思い出しました。

スプリングコンサート

 

「回転木馬」の「子どもたちが眠ったら」、「ベイビー」の「ストーリーゴーズオン」では、パパやママが子どもたちを思う気持ちが歌われ、会場の皆さんもしみじみ聞き入っていましたよ。

スプリングコンサート スプリングコンサート

 

うってかわって「キャッツ」より「オールドギャンビーキャット」。たくさんのネコやネズミ、ゴキブリまで登場して、大盛り上がりでした!

スプリングコンサート

 

「リトルショップオブホラーズ」からは「リトルショップオブホラーズ」と「突然シーモアが」の2曲が披露されました。

IMG_8057 スプリングコンサート

 

「スイートチャリティ」の「今の私を見てよ」では、映画スターのアパートに誘われて胸躍る女の子のワクワクした気持ちが伝わってきて、私までドキドキ☆

スプリングコンサート

 

スプリングコンサートの楽しいところは、客席参加型だということ。出演者の皆さんが客席に降りてきてくれ、みんなで「メアリーポピンズ」の「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を歌い踊りました♪

スプリングコンサート

スプリングコンサート

スプリングコンサート

 

最後の1曲は、「ヘスプレー」より「ユーキャントストップザビート」。迫力の歌と踊りに、客席からは大きな拍手が送られました。

IMG_8127 スプリングコンサート

 

会場の外では、しんちゃん・けいちゃんがお見送り。

IMG_8143

 

しんちゃん・けいちゃん、出演者の皆さんと記念写真を撮る子どもたちもいて、終わってからも楽しいコンサートでしたよ。

IMG_8144 スプリングコンサート

 

新京成では、沿線にある聖徳大学と一緒に、予約不要、無料でお越しいただけるさまざまなコンサートを企画しています。小さなお子さま大歓迎ですよ!

 


この記事のカテゴリー: 初富 レポート, イベント

この駅の記事一覧