新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

岩手・南部小麦のおいしくて安全なパン

朝ごはんに、とってもおいしいトーストをいただく幸せ…☆
これ岩手の「南部小麦」を使った全粒パンなんです♪
ああ、これが小麦の味か~と、ハッとさせられます… 国産小麦を使ったパンは、やっぱり違いますね♪

 

松戸駅から徒歩7分のところにあるパン屋さん
「ブーランジェリー・ラ・マシア」で購入♪

cb01
かわいい赤い窓と扉が目印☆

 

オーナーシェフの村中さんがご家族で営んでいるこのパン屋さんでは、すべてのパンに岩手県産の「南部小麦」を使用し、ヨーロッパの伝統的な技法でひとつひとつ丁寧に作っているんです。

cb02
小麦だけでなく、卵や牛乳も自分の目で確かめた信頼できる材料を使うというこだわりよう…!手間もコストもかかりますが、そのこだわりが、このおいしさを生むんですね…☆
パリっとした皮にバターの香りがたまらないクロワッサン☆(150円)

cb05
食感もいいですが、生地のおいしさを感じていただきたいです☆

ほかにもチョコが入った
パン・オ・ショコラ(180円)もオススメ!
バターの香りとチョコは相性バツグン☆

 

スパイシーな自家製カレーを使ったカレーパン☆(160円)

cb08
タマネギを炒めるところから手作りしたカレーは市販のものと違い、ちょっとサラっとしていてひき肉がしっかり味わえて、満足感の高いカレーパンです☆

 

松戸らしく戸定邸にちなんだ戸定あんぱん☆(180円)

cb03
徳川の葵の紋をかたどっているのが洒落ていますね☆
3色あんぱんで、中身はつぶあん、抹茶あん、そしてコーヒーあん。このコーヒー味のあんが、ほろ苦くておいしいんです!

 

そのコーヒーあんを使ったカフェオレあんぱん☆(150円)

cb04
こちらはクリームもたっぷり入っていて、やみつきになりそうなおいしさ…☆
この際、ダイエットなどという邪念は捨てましょう(笑)

 

ほかにも、ブリオッシュをキューブ型にしたり、遊び心のあるパンもいろいろ♪

cb07
卵と牛乳、バターをたっぷり使ったブリオッシュはほんのり甘くて、心があたたかくなるようなおいしさ☆

 

お惣菜系のパンもいろいろ揃っていますよ♪

cb06
左上から、
ごまを練り込んだ生地にクリームチーズがたっぷりのごまチーズ(160円)
ジューシーな大きなウィンナーがうれしいロングシャウエッセン(210円)
ベーコンのうまみがたまらないオニオンベーコン(220円)

 

伺ったのは夕方に差し掛かる頃、学生さんたちがどんどん訪れ、お惣菜パンがどんどん売れていきます…!
このお店、なんと、「学割」があるんです☆ 学生証を持って、急げ~♪

 

小麦の味を楽しむなら、カンパーニュもオススメ☆

cb09
上から時計回りに、基本のパン・オ・カンパーニュ
甘栗をたっぷり入れた栗のカンパーニュ
そしてオレンジショコラ

 

私はオレンジショコラをいただきましたが、オレンジピールとチョコチップが入っていてほろ苦あまい、大人の味でした♪
前日、シチューと一緒にいただいたフランスパンは翌日、フレンチトーストにしていただきました☆

cb111
安全・安心で、そして何よりおいしいブーランジェリー・ラ・マシアさんのパン
すっかりハマっちゃいました☆

 


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧