新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

素材にこだわり☆やさしい甘さの手作りケーキ

ケーキが無性に食べたくなる時ってありますよね?

そんな時は、コチラへどうぞ♪ 五香駅から徒歩7分ほど。
茶色い建物が見えてきたら、それが「洋菓子工房 いわもと」さんです☆

 

 

素材にこだわったケーキを作りつづけて15年!
近隣のみなさんに愛され続けてきたケーキ屋さんです☆

ci03

 

一歩、お店の中に入ると、お菓子の焼ける甘い香りでいっぱい☆

ci12
ショーケースには、きれいなケーキがズラリと並びます☆

 

ci07
手前から時計回りにグランショコラ(340円)ショートケーキ(360円)モンブラン(320円)ナポレオン(360円)
ショートケーキとモンブランは、昔からずっと作っているケーキ。

ふわっとしたスポンジに、上品な甘さのクリームで、やさしい味です…☆ 綺麗なだけでなく、安心できる素材をふんだんに使い、添加物ナシ!
それでこのお値段というのも、うれしいですね♪

ci06
ラッピングもイロイロ充実☆ ちょっとした手みやげや贈り物にも喜ばれますね♪

 

ご家族でやってこられたこのお店。
この素敵な店内は、奥様が手がけてらっしゃるんです☆

ci05
このかわいらしい看板は、近くに住む学生さんが描いてくれたものなのだとか☆

ci08
地元の方々に愛されていることが伝わってきますね☆

マドレーヌ、レーズンサンド、ガレットなど焼き菓子もたくさんラインナップ♪
こんな焼き菓子があれば、ティータイムも盛り上がりますよ~♪

ci09
リッチな風味の「フィナンシェ」は、しっとりとした甘さが口いっぱいにひろがります☆ アーモンドたっぷりの「フロランタン」は、香ばしくて、ゆっくりとアーモンドの香りを楽しめます。

 

バターをたっぷり使ったマドレーヌは緑茶にも合うんですよ~☆

ci10
やさしい甘さの「いわもと」さんのお菓子で、素敵なおやつタイムをいかがでしょう?

 

以上、りこりこでした♪

じゃあまたね☆

 


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ, カフェ

この駅の記事一覧