新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新京成電鉄×聖徳大学 クリスマスチャリティコンサート♪

クリスマスコンサート

今年も新京成電鉄×聖徳大学音楽学部のクリスマスチャリティコンサートが行われると聞いて(12/11開催)、イトーヨーカドー津田沼店1階店頭特設ステージまで行ってきました。

 

クリスマスコンサート

クリスマスコンサート

本日のステージは、鳥井俊之教授のピアノと、聖徳大学音楽学部卒業生による女声アンサンブル(佐間野朋美さん/真野綾子さん/二瓶舞子さん)のクリスマスソングです。

 

まずオープニングに登場したのは、おなじみ新京成キャラクターのしんちゃん&けいちゃん。

横洲かおるさんの歌う「新京成で出発だ!」で盛り上がります。

クリスマスコンサート

 

そして、聖徳女声アンサンブルの皆さんの登場!

IMG_7501

 

「サンタが街にやってくる」「ホワイトクリスマス」「アヴェマリア」など、みんなもよく知るクリスマスソングが歌われ、会場も楽しい雰囲気に。

IMG_7538

クリスマスコンサート

クリスマスコンサート

 

中盤には、それぞれソロでオペラなどクラシックの曲が披露され、演奏会へ足を運んだような気持ちに。

観覧無料とは思えない迫力のステージングでした。

IMG_7509 IMG_7512 クリスマスコンサート

 

クラシック、ポップス、スタンダードなど幅広いジャンルの歌が歌われた40分のラストは、竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」!

コーラスがすばらしく、引き込まれました。

 

♪クリスマスが今年もやってくる♪

クリスマスコンサート

クリスマスコンサート

 

会場入口では、募金箱を持った新京成のスタッフと、しんちゃん&けいちゃんが募金活動を行いました。

IMG_7475 クリスマスコンサート

 

小さなお子さんからご高齢の方まで、たくさんの方々にご協力いただきました。ありがとうございます。

クリスマスコンサート

皆さんからお預かりした募金は、「NHK歳末たすけあい」へ送らせていただきます!

 

クリスマスコンサート

また来年お会いできることを楽しみにしていますね♪

 

 


この記事のカテゴリー: 新津田沼 レポート, イベント

この駅の記事一覧