新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

裏庭で育てたフレッシュハーブを使った家庭料理

こんにちは!
おいしいもの探検隊のまりもです。
今日のおいしいものは、洋食☆

滝不動駅から徒歩8分。御滝公園の真ん前にある

エルヴの森

で、ランチを食べてきましたよ~。

 

elve-6
出迎えてくださったのは、オーナーシェフの篠田博行さん。
金杉小学校&御滝中学校出身の地元っ子です。

 

エルヴはフランス語でハーブという意味なのだそうです。ということで、エルヴの森の裏庭にはちっちゃなハーブ園があるんですよ~。

elve-1-1 elve-1-2

 

ここで育った摘みたてフレッシュハーブを、ハーブティーや料理で使っているわけです。

elve-1-3 elve-1-4

 

デザートセット 650円 (税別)
本日のデザート(ブランマンジェ)とハーブティー

elve-1-5

 

あ、デザートを先に紹介してしまいました(^_^;)
この日のランチは、ふわふわ卵のオムライス(サラダ付き) 870円 (税別)

elve-7 elve-8
タマネギ、マッシュルームがふんだんに入ったチキンライスをふわっふわの卵で包んだボリューム満点のザ・洋食です☆

ランチメニューはほかに3種類のメインディッシュから選べる、御滝ランチ、デザート付きランチ など。

お店はテーブル4卓(16席)+カウンター5席
13名以上で貸し切りもできるそうです。

elve-2

 

店内に置いてあるピアノやギターは、毎週金曜日20時からやっているライブで使っているのかな。

elve-4 elve-5-2
ライブの情報こちら

 

お店には大きなサーフボードも置いてありました。

elve-5
BGMはマスターの選曲。
音楽&サーフィン好きのマスターに会いに行ってみてください☆

 


この記事のカテゴリー: 滝不動 グルメ, 洋食

この駅の記事一覧