新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

京成ローザ⑩65周年記念イベント・千葉中央シネマギャラリー2023でオリジナルコラボメニューを堪能せよ!

こんにちは、Risaです。

現在、京成ローザ⑩では「京成ローザ⑩65th ANNIVERSARY記念 千葉中央シネマギャラリー2023」が開催中。

今回筆者は、10月6日(金)より京成ローザ⑩で上映中の「ガールズ&パンツァー最終章 第4話」上映記念特典付コラボメニューを目当てに千葉中央駅まで参りました!

オリジナルコラボメニューは、

  • 京成ローザ⑩イースト館特製「大洗女子学園 雪原フロート」
  • ダイニングレストラン べリエール特製「雪原ガルパンバーグ」「ガルパンケーキ」
  • カフェレストラン ミレフォリア 「ミレフォリア特製 鉄板ナポリタン」「黒森峰女学園のオクトーバーフェスト」「聖グロリアーナ女学院のダージリン」「継続高校の抹茶ラテ」

全7メニューが映画館内と各レストランにて提供されています。

メニューを見た瞬間「全メニュー制覇したい!」と思ったのですが、筆者の胃腸が「アラサーの胃のキャパシティーを甘く見るな!」と叫んでおりましたので、今回はダイニングレストラン べリエールさんにお邪魔しました♪

ダイニングレストラン べリエール

ダイニングレストラン べリエールさんは、手作りビーフシチューを看板商品に置いている洋食屋。京成千葉線「千葉中央駅」から徒歩1分の所にあります。ハンバーグランチやパスタランチなど、メニューも豊富で一人でも入りやすいお店です。

筆者は、雪原ガルパンバーグ(単品1,480円/定食1,680円※どちらも税込)雪原ガルパンケーキ(980円/税込)を注文しました。

メニューについてご紹介する前に、まずは「ガールズ&パンツァー」を知らない方に向けて少し補足しておきましょう。

「ガールズ&パンツァー」は、華道や茶道のように「戦車道」が乙女のたしなみとされている世界。戦車道が大嫌いな主人公・みほは、戦車道のない県立大洗女子学園に入学したのにもかかわらず、なぜか戦車道全国大会に出場することになり物語が始まります。

「ガールズ&パンツァー」は2012年10月から開始し約10年以上続く大人気アニメなのですが、なんと現在最終章に突入……!女子高生×戦車という珍しい組み合わせが話題を呼び、戦車好きからも注目を浴びている作品です。

なぜ今回のメニューが雪原なのかというと、「ガールズ&パンツァー最終章 第4話」のメイン舞台が雪原だからなんです!

それでは本題に戻りましょう。
まずは、雪原ガルパンバーグからいただきます。

こ、これは!カリフラワーが雪原、ハンバーグとコロッケが戦車、ニンジンが戦車の車輪、アスパラガスが戦車砲になっているではないですか……!なんと凝ったメニューなんでしょう。食べる前からテンションが上がりますね~。

余談ですが、筆者味わうためにこの日朝ごはんを抜きました。それでは、いただきます!

肉厚のハンバーグに香り高いビーフシチューソースがまんべんなくかかっていておいしい……!上にのっているコロッケはサクッとした食感で、二度のおいしさが楽しめてとてもぜいたくな気分になりました^^

続いて、雪原ガルパンケーキ

こちらも戦車ですね。ストロベリーソースがたっぷりかかった生クリームに、2枚のパンケーキチョコアイス、生チョコ。どこから食べるか絶妙に悩みました(笑)なんとぜいたくな悩みでしょうか……!

チョコアイスはさっぱりとした口当たりですが、生チョコがとても濃厚で相性が抜群。パンケーキとやわらかめの生クリームに酸味のあるストロベリーソースが口直しをしてくれて、もうずっと口の中がおいしい状態でした(おいしくて語彙力喪失)。

べリエールさんは今までも「ガールズ&パンツァー」の前作や、「黒子のバスケ」などの作品が上映するタイミングでコラボメニューを提供してきたそうです。ファンにはたまらないイベントですよね!

またオリジナルコラボメニューを頼むとこちらのA5イラストシートが特典でついてくるんです!(※デザインはランダム)ミレフォリアさんでも特典がもらえるので、集めたい方は期間中にどちらのお店を楽しむのもアリですね。

こちらのオリジナルコラボメニューは2023年11月23日(木・祝)まで楽しむことができますよ。テンションを上げるために映画鑑賞前に食べるか、映画の余韻を楽しむために鑑賞後に食べるか……ご自身に合った楽しみ方で召し上がってみてくださいね。

ぜひ映画と一緒にオリジナルコラボメニューも楽しんでください♪

ダイニングレストラン べリエール

Address

千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 ミーオ11F

Tel

043-201-6711

営業時間

【月~金】
11:00~15:00
17:00~22:00(LO21:30)

【土・日・祝】
11:00~20:00(LO19:30)

定休日

なし


この記事のカテゴリー: 千葉中央 グルメ, イベント, 洋食, その他, アクティビティ情報

この駅の記事一覧