新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

初めての人でも楽しめるイベントがたくさん♪京成バラ園 ハーベスト ローズガーデン

こんにちは、Risaです。

今回筆者は、10月6日(金)~11月23日(木・祝)まで開催されている「京成バラ園 ハーベスト ローズガーデン」のイベント内覧会に伺いました。

早速ですが皆さん、バラ園にはどのようなイメージがありますか?多くの方が「たくさんのキレイなバラが一面に咲いている庭園」と思うのではないでしょうか。初めてバラ園に訪れた筆者もずっとそう思っていました。しかし!京成バラ園はそれだけではなかったのです!

京成バラ園のハーベスト ローズガーデンでは、

  • 展望台
  • アトラクション
  • フード
  • ドリンク
  • ファッション

など、バラだけではなく、さまざまなコンテンツも用意されています。今回はそれらのコンテンツの魅力の一部をご紹介します♪

 

不思議の国のアリスの世界観が楽しめる

京成バラ園では、春に開催された「Knocking on Spring(ノッキング・オン・スプリング」に続き、不思議の国のアリスの世界観が楽しめます。

まずご紹介するのは「ハートの女王の無重力展望台」です。

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

展望台に飾られている風船とバラがとてもかわいらしいですよね。

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

写真に写っているのは、京成バラ園芸株式会社の諸川社長と八千代市の服部市長です。

「せっかくバラ園に来たのだから、バラ一面に囲まれた写真が撮りたい!」という方の夢をかなえてくれる展望台です。また、バラが広がる庭園を背景に「まるで浮いているかのような」不思議な写真を撮影できますよ。

どのような写真が撮れるのかは行ってからのお楽しみに♪
※無重力チェアは、土日祝11:00~15:30限定で、雨天時は中止となりますので、公式SNSをご確認ください。

 

続いては、秋限定の装飾車両となった好評のアトラクション「アリスツアーズ」

写真のような電動足こぎ4輪に乗車し、アリスの物語に登場するマッドハッターの世界を探検できます。残念ながら私は乗車できず、乗っているところのみを拝見していたのですが、想像以上のスピード感でした!(笑)また、コースを歩かせていただいたのですが、これまた結構なスリルが味わえそうです。京成バラ園に行く前に、不思議の国のアリスのストーリーをおさらいしておくと、さらに楽しめると思います!

アリスツアーズは、1名さま1,200円(税込)※別途入園料が必要で、小学生以上のお客さまが乗車可能です。また、小学生、中学生のお客さまは大人の方の同乗が必須となりますので、乗車の際はご注意ください。
※「アリスツアーズ」は、土日祝11:00~15:30限定で、雨天時は中止となりますので、公式SNSをご確認ください。

 

3つ目は、マッドハッターの「ディーとダムのアップルカンパニー」という京成バラ園限定のポップアップストアが初開店!

「なぜ、アップルカンパニーなの?」と思う方もいるかもしれませんが、実はリンゴはバラ科のフルーツなんです。アップルカンパニーで販売予定の「アップルスムージー」にはリンゴの他に洋梨や桃などの果物が入っていますが、これらの果物は全てバラ科!

普段、何気なく食べていたリンゴがまさかバラ科なんて……。30歳を超えても知らないことがたくさんあるなとしみじみした瞬間でございました。また、京成バラ園さんのバラに対する愛情やこだわりに感動したのであります。

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

今回特別にアップルスムージーをいただきました。果肉感とほのかな酸味があって、とても飲みやすい!飲んだ後も口の中に甘味が残らずすっきりしていました。

他にも、ハートの女王の「ローズチョコレート」や「秋のスペシャルティコーヒー」なども販売しているので、ぜひご賞味ください。数量限定のアリスツアーズ新作「アクリルキーホルダー」も用意されています。

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

ぜんぶかわいい〜!全て集めたくなってしまいますね^^
※ポップアップストアは、土日祝11:00~15:30限定で、雨天時は中止となりますので、公式SNSをご確認ください。

 

バラを身に着けたファッションで来場するとプレゼントがもらえる

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

京成バラ園は、アリスに関するイベントの他に「サムシング ローズ」という企画も実施しています。サムシング ローズの由来は、結婚式に花嫁が身に着けると幸せになれるおまじないとして有名な「サムシング フォー(Something four)」から来ているんだとか。

せっかくバラ園に来園するならば、バラのブローチやネックレス、ヘアアクセサリーなどを身に着けてみるのもおすすめです。バラだけではなくバラ科であるリンゴや桃、アンズなどでもOKだそう。

土日祝限定でバラコーデで来園し、「ディーとダムのアップルカンパニー」で1,200円(税別)以上購入するとミニアクリルキーホルダーもしくは、カップの中でバラが開く「エディブルフラワー」を数量限定でプレゼント!ぜひバラ園ならではのファッションを楽しんでみてくださいね。

他にも、ハロウィン期間限定のイベントや「おでかけロリータ in 京成バラ園 presented  by 東京 Kawaii スタジオ原宿」など、盛りだくさん!詳細を知りたい方は、以下の京成バラ園公式サイトをぜひご覧ください。

ハーベストローズガーデン|京成バラ園公式サイト

 

そんな京成バラ園のバラは、10月中旬~11月下旬が見頃だそうです。筆者は10月初めに伺ったので、残念ながらまだバラは咲いていませんでした。

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

ここ一面にバラが咲き誇ると思うと、すごい迫力ですよね。今年は酷暑だったのもあり、開花に少し遅れが出ているそうです。
これはもう一度リベンジしたいところ!

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

京成バラ園の最寄りは、東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」です。新京成線だと北習志野駅から東葉高速鉄道に乗り換えができます。

京成バラ園 ハーベストローズガーデン

また、新京成電鉄の一部の駅で購入すると、入園料が100円お得に購入可能。発売駅に関しては、上記の画像または以下のサイトをご覧ください。

https://www.shinkeisei.co.jp/topics/2023/32222/

京成バラ園は、バラが好きな人はもちろんのこと、お子さまやバラ園に初めて訪れる人でも楽しめるテーマパークです。ご友人やご家族、パートナーとの思い出づくりに、ぜひ京成バラ園に行ってみてくださいね。


この記事のカテゴリー: 北習志野八千代緑が丘 レポート, イベント, その他, アクティビティ, アクティビティ情報

この駅の記事一覧この駅の記事一覧